トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



ザ・リッツ・カールトン大阪

でホカンスしました🏨



今回の目的は…

お部屋でアフタヌーンティー🫖



ザ・ロビーラウンジで人気のアフタヌーンティーをお部屋で楽しめるデイユースプランです🫖



【フラワーアフタヌーンティー】

スイーツはそれぞれ桜・スミレ・ポピー・薔薇・ラベンダーをイメージし、またセイヴォリーにもエディブルフラワーをふんだんに使い、春の訪れを祝うのにふさわしいアフタヌーンティーです🌸



【スイーツ】

ポピー: ポピー、ストロベリー、

ローズ: ローズ、ラズベリー、

桜: 桜、抹茶、ラズベリー、

ラベンダー: ラベンダー、チョコレート、レモン

スミレ: 弓削牧場チーズ、ブルーベリー、レモン



【セイヴォリー】 

フォアグラムース マンゴー、

鴨肉 サワークリームのタルト、

生ハム オリーブのオープンサンド、

スモークサーモンレモンゼリー 最中



【スコーン】 

プレーンスコーン2個、

ラズベリー/ローズマーマレード、クロテッドクリーム



最近どこに行っても料理にお花が乗ってくるなぁ…🏵



アフタヌーンティーの提供時間は
12:00〜/13:00〜/14:00〜 

※各時間2室限定です☻


12:00から予約してましたが、チェックインの時に11:30に早めてもらえました!



リッツカールトンは全291室すべてが高層階で、大阪市内を一望しながらアフタヌーンティー☻



リッツカールトンのデイユースのお部屋のご利用は最大6時間🕰



デイユースプランのあるホテルは12時間利用できるホテルが多いので、少なく感じました。



やはり誰にも見られずにテーブルマナーとか気にせずアフタヌーンティー出来るのは素晴らしい😂笑



撮影タイム📸笑

英字新聞があるだけで映える笑



英字新聞はエレベーターホールに置いてあります📰



高層階からの眺めとともに、贅沢な午後のひと時を楽しめました✨


※骨角ストレート為のワンピース👗細見えがヤバい!


チェックアウトの30分前にチャイムが鳴り…

慌てて服を着て出たら…間違いでした😩

たったの6時間の滞在で、しかもチェックアウトの30分前という絶妙な時間帯に誰か来たら、何事!?ってびっくりするわ😂



チェックアウトの時にフロントでスタッフがこのことについて謝罪してきました。

それも何度も何度も、本当に申し訳なさそうに…。
誰にでも間違いはあるし、私が怒ってクレームを入れたわけでもありません。

ちょっとしつこいくらいに申し訳なさそうにされたのでこれって“さすが高級ホテルの素晴らしい対応👏🏻”って思う人も中にはいると思うけど、私は逆に気分害すと思いました。

本当にありえないような納得できない出来事が起こったのならそれなりに謝罪してほしいですよ。

でもスタッフが“部屋を間違えてチャイム鳴らしただけ”ですよ…。

それだけで私が怒り狂うと思われるのも嫌やし、あまりにも申し訳なさそうな顔で何度も謝罪されると、こちらもその姿を見てテンション下がるんですよ。


せっかくの楽しかった滞在が、スタッフの申し訳なさそうな顔で、こちらまで気持ちがシュンとなりました⤵️


この適度のミスなら謝罪は1回でええ!!笑


昔からペコペコしすぎる日本の接客が苦手です。

最近もパーソナルトレーニングで1〜2分待たされて。

そしたらスタッフに何度も平謝りされたんです😂

思わず「私そんなに怖いですか?」って聞きました笑

一度も謝罪がないのは気になるけど過剰にペコペコされるのはちょっと…😂


皆さんはどう思いますか?


ほなっ!