トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



造幣局の桜の通り抜けへ行ってきました🌸



3年ぶりの開催だそうです🌸

コロナ禍の影響で事前申し込み制になっていました。

感染対策もしっかりされていて、荷物チェックまでありました。



私はあまり興味ないので造幣局には過去に1回しか来たことないと思うのですが、コロナ禍前までは予約はいらなかったのですごい人でしたが、彼曰く今年は人が少なくてすごく見やすかったそうです。



たったの1週間の開催なんですね。

彼が予約してくれてたのでギリギリ見に行くことが出来ました☻



桜の撮り方の正解がわからない…笑



桜とひとことで言っても、138品種もあるらしい😳

びっくり!!!!!

一体何が違うねん!?



「人間」といっても日本人、韓国人、中国人って感じで人種がたくさんある。

そんなイメージですか??



って言ったら「関西人」「関東人」くらいの違いしかないんちゃう?って彼。

ほんまかいな😂



桜にも沢山の種類があって、それぞれ名前がついてることにびっくりしました😳

だいたい漢字名なので、英語にしたらなんていう名前になるんだろ?と考えたり🤔



林さんが作った「林一号」😂

「林二号」も見つけてワロタ🤣



この後、段に登るな!と怒られた😂



今年の花「福禄寿」


造幣局では、通り抜けの桜に親しみを持っていただくため、数多くの品種のうちから一種を「今年の花」として選び、毎年紹介してるそうです。


どうやって選んでるんだろ?🤔

コロナ禍で開催されなかった年に選ばれた花はかわいそうですね😓


いろんな桜の種類があって、奥深くてびっくりしました😳





お気に入りの愛用マスク


私の一番お気に入りの一軍マスク😷

DAISOの立体不織布マスクです。


✔️大きめで耳の近くまで覆える

✔️横のラインが小顔効果あり

✔️不織布なのにシルクっぽいオシャレな見た目


DAISOに立ち寄るたびに購入してましたが、一時期どこのDAISOからも姿を消したんです😱

(ピンクなら売れ残ってた)

ヤバイ!これが1番盛れるのに😥


楽天のお買い物マラソンでよく似たマスクを探しまくって大量購入しましたが、やはりDAISOより若干横幅小さかったです😥

そしてDAISOよりお値段も割高💦


👇よく似たマスク




そしてダメ元でDAISO覗いたら、入荷してたので買い占めしました!!!

廃盤じゃなくてよかった😭

これが一番好き☻



2軍のマスクはSPUNマスクです😷



DAISOのマスクより劣る理由は、横幅が狭い。

(顔横の皮膚がたくさん出る)

せっかくなら皮膚を覆って、紫外線予防や、ダーマペン後のダウンタイムの肌隠しをしたいんです💡


そしてDAISOのマスクのように横にラインがない分、小顔効果は劣ります。


でも薬局で安価で気軽に買えるマスクなので2軍入り🙆‍♀️


DAISOのマスクとSPUNマスクを選ぶ理由は、不織布だけど見た目がシルクっぽくてオシャレなところ☻




コロナ禍が始まった頃は「なんで一般の白いマスクはブルベに似合う白しか売ってないの?」という不満の記事を書いてましたが笑


今はパーソナルカラーのマスクが沢山でてきて選択肢が広がり、イエベさんでも似合うマスクが出ましたね!


私みたいに美意識高い人や、ファッションの一部と捉えてる人は救われたと思います✨


ほなっ!