トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


グランフロント南館9階にある

THE COSMOPOLITAN

へ🍽



シンプル、エレガンスをテーマに産地を厳選した新鮮なお料理が食べれるレストランです🍽


開放感のあふれる店内は天井高7mあります⬆️



【シェフのおすすめディナーコース】をいただきます🤤



ノンアルコールカクテルのコスモレモネードにしました🍋


よくよく考えたらストロー邪魔やし映えへんし、今度からはいらんって言おう…🤔



おかわり自由のパン🍞


いつもデザートまでに全部食べ終われなくて、下げられる😂



■FIRST
本日の鮮魚のカルパッチョ ガーデングリーン 鮟肝 柑橘のサラダ クレソンのアイオリ

2種類から選ぶんですが、文字だけ見ても全く何がなんやらわからん…😂
「映える方」と言ったらコレが出てきました笑

映えるのはもちろん、めちゃくちゃ美味しかった!!!!

オレンジに胡椒かかっててこんなに美味しいなんて初めて知りました😳
これはまた食べたいし、あまり美味しいと思わない私はが感動しました✨



■SECOND
グリーンピースのリゾット&ホワイトアスパラガス

初め店員さんが彼にソースをかけて、私もかけられるの待ってたら去っていきました。
ソースが無くなったから継ぎ足しに行ったのかなと思ってずっと待ってたら…
そもそも彼とはメニューが違った🤪笑
ただでさえ写真撮りたいし食べるのも遅いのに😂笑



こちらも2種類から選ぶんですが、私はリゾット好きなので即決めでした。
前菜があれだけ美味しかったので期待しましたが…
これはそんなに美味しくなかったです😂
お塩かけたいくらい味薄かった😂



MAIN
季節のシーフード鉄板焼 カナダ産ハーフオマール海老 本日の鮮魚 殻付きホタテ 淡路産イイダコ 三つ葉のジェノベーゼ 


ステーキのお店でお肉を選ばない!笑

やはりお肉にあんまり興味ないんですよねー🥺

映え的には絶対にステーキの方が映えますが、シーフードの方が好きだわ🦞


焼肉とかお寿司とか世間では人気だけど、私は断然お好み焼きとか焼きそばとかの方がそそるわ🤭笑



■DESSERT
レモンカード&酒粕のバターケーキ 季節の柑橘 アングレーズソース 蜂蜜のアイスクリーム

5種類から選びます。
またまた文字だけ並んでて5種類から1つ選ぶとかストレス笑
アイスクリームとかバターとか私の好きな物が並んでたのでコチラに。

食後のコーヒーもきました☕️


彼が注文したのはコチラ👆


スプリングレッドベリーのパルフェ カシスのサヴァラン・スロージンゼリー 苺のメレンゲ ヨーグルトソルベ

文字だけ見ても想像つかん笑



数年前にアフタヌーンティーしたきりでしたが、やっとディナーに来れました🍽

次はランチに来る予定です🤤



前菜はほんまに美味しすぎたので、前菜だけまた食べたい…笑

前菜が美味しすぎたこともあり、他は特に心には残ってないです笑



ほなっ!