トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



大丸梅田ににある

シンガポール・シーフード・リパブリック

へ🦞



関西初上陸のシンガポール料理を食べれるお店です🇸🇬



シンガポールで食べた料理って、激マズなイメージしかないですが🤣😂笑



ランチタイムに行きました🍽


大きな窓から14階からの梅田の景色が一望できます✨

一番景色のよい角の窓際の席でした♡



ナシゴレンにしました🍽


東南アジア料理ってどちらかというと苦手なんですが、ナシゴレンは大好物です♡

パクチー、空芯菜も大好き😆



そういえば昔、オーストラリアに住んでる日本人の友達に会いに行った時、友達はオーストラリアのジャンキーな料理に飽き飽きしてるから東南アジア料理屋に行きたいと言い、でも私はせっかくオーストラリアに来たからジャンキーなハンバーガーとかが食べたいとなり。

なんでわざわざオーストラリアまで来て苦手な東南アジア料理食べやなあかんねん?となり、別々のレストランへ行きました🤣


友達の気持ちもわからんでもないけど、私は数日間だけの旅行やねんし、オーストラリアでわざわざ苦手な東南アジア料理屋行かされるのは納得せんやろ🤣笑


みなさんならどうしますか??



彼はココナッツシュリンプカリー🍽



大阪の夜景が一望出来るので、夜も行きました🌉


せっかくシンガポール料理なので、モクテルのシンガポールスリング🍸



シーフードサラダ タイスタイル🦐



炭水化物好きなので無難にフライドライス🥄



チリクラブ🦀


シンガポールを代表するローカル料理でシンガポール政府も一押ししてる名物料理です🇸🇬

揚げパンも一緒に注文。


蟹を剥かないといけないのが大変😂🦀

私は爪が長いので不器用なので、上手く出来る自信はありません😂😞

紙エプロンと手袋もありましたが、それでも飛びまくって汚れまくる自信しかないです笑

やりたくねー!!!笑


店員さんが軽く捌いてくれましたが、まだまだ自分達で分解しないといけなくて💦

彼が一生懸命10分以上かけて全部の中身を出してくれました笑い泣き

ありがとー!!!


めちゃくちゃ美味しかったけど、こんな苦労して食べないといけないのは微妙😂

食べる頃には冷め冷めでした笑



アジアンリゾート気分を満喫しながら本物の味が食べれます🍽



ピンクのネオンが可愛い♡




ほなっ!