トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!

※店内全体が大理石の映えるカフェ


先日、タトゥーのカバーアップしてきました!
カバーアップとは、元々入っているタトゥーの上からリメイクすることです。
タトゥーのカバーアップしたこと自体は、別にブログにするつもりはなかったんですが…

タトゥー師がヤバかった滝汗滝汗滝汗




私のタトゥーの歴史

まず、私には星のタトゥーが全身に24個入ってます⭐️
昔海外を周りだした時に、色んな国で星のタトゥーを増やしていってました。
どんどん行く国々で星を増やしていってましたが…

なんせ外国人は適当{emoji:char3/050.png.笑い泣き}
下手くそすぎる!!!!

ってことで結局日本でカバーアップして誤魔化したり、星を増やして誤魔化しました。

やっぱり日本人の方が手先は器用だし、丁寧だし、上手です!
タトゥーは一生物だし、海外で入れることはオススメしません!

15年くらい前にタトゥーを入れたのを最後に、それから増やすつもりはありません。
日本ではやはりタトゥーが入ってると生活しづらいからです。
最近ではMRIにも入れませんでした✖️

でも今回なぜまたタトゥーのカバーアップをするのかといと、ロンドンで入れた腰のタトゥーがダサいからマシにしたくて。




何年も放置してたけど…

※ドライフラワーいっぱいの映えるカフェ



そこで女性のタトゥー師をネットで探しました。

インスタで見つけた女性のタトゥー師。
インスタもたくさん更新してるし、DMでのやり取りも丁寧で安心感がありました←コレ

そして施術当日。
タトゥースタジオはマンションの一室でした。
行ってみると…

あれ???
女性と思ってたら男性滝汗

思わず「男性ですか?」と聞きました笑

「そやで。いける?」
「女性かと思ってやり取りしてました💦」
「女性は予約制やわ」

男性だったこともビックリですが。
それよりもなによりも、この方
いきなりタメ口なんです{emoji:char3/039.png.滝汗}

え???
この人大丈夫???
ヤバいやん滝汗

「大丈夫?やる?」って言われて、男性だったことにも抵抗あるけど、それよりもタメ口も嫌やし態度も悪すぎて、思わず「やめます。」と言って帰ろうとしました。
そしたら「キャンセル料かかるねんけど!」と言われ。
キャンセル料は2000円でしたが、1ヶ月前から予約してこの日を心待ちにしてたし、痛み予防にロキソニンも飲んだことやし、また女性のタトゥー師を1から探しするのも大変だし、もうここですることにしました…。

「じゃぁやるねんな??」
と言い、無言で準備を始める男性。

ここでやる!と決めましたが。
「どこ?見せて。」といきなり言われて。
腰だったので「いきなりズボン下ろすんですか!?{emoji:char3/039.png.滝汗}」って思わず聞きました笑

マンションの一室で初対面の男性と2人きりで、まだ打ち解けてもない状態でいきなりズボン下ろせますか!?
って話です笑

そしたらそれ以上は強要はしてきませんでしたが、また無言で準備しだしました滝汗

この無言の待ち時間。
こえ〜〜〜〜〜💦



そうそう。
私が女性のタトゥー師に拘った理由は、位置が腰なので男性は抵抗があったんですよね…。
ズボン下ろさないといけないので、下手したらパンツも見えるし滝汗

しかもマンションの一室で男性と2人きり…。

めちゃくちゃ怖いやないかー!!!!ゲロー

いくらタメ口でも、フレンドリーで接しやすいならまだ不安も取り除けますが。
淡々と無言で施術の準備をする男性。

こわいこわいこわい!!!
不安しかない。



「これ書いて」と契約書?みたいなのにサインさせられ。
そこに“モニターなので写真撮影します”みたいなことが書かれてました。

は???
モニターなん?
練習台?
どこにもそんなこと書いてなかったんですよね。

聞いてみたら「そやで」って適当な返答笑

でも私の場合はカバーアップなので写真は撮らないとのことだったので、よかったです笑

私のこと若いと思ってるやろうし、年齢書くところに「41」って書いたけど、ちゃんと見ずに引き出しに直された笑
こういう人は、若そうな相手にだけ舐め腐った態度を取ってるのか、年配の人にも同じ対応なのか…?


タトゥー初心者じゃないとはいえ、最後に入れたのは15年ほど前。
このタトゥーはいつ入れたのか?とか、どこで入れたのか?とか、なーんにも聞いてこないし、カウンセリングも何もない!😂

私もこんなタメ口で態度悪い人と話す気になれないので、黙ってやられるままやられました💦
もうどうにかなるやろ!と思って!笑

アフターケアもこちらから聞かないとなーーんにも言ってくれません😂
今日お風呂入ってもいいのか聞いたら「いいよ」とのこと。それだけ笑
まぁ、他は自分でネットで調べますわ笑

全くコミュニケーションもなく、カウンセリングもなく、まじで空気感が嫌すぎて帰る前に「いつからタトゥーの仕事されてるんですか?」とだけ質問してみました。
4年してるそうです。
4年してるけどモニターなんや??
もう一刻も早く帰りたいし、それ以上詳しくは聞きませんでした笑

この人はタメ口だけど、これが“親しみやすい”と感じる人も中にはいるんでしょう…。
きっと…笑



DMだけでは人柄はわからない

そしてそして、他にもびっくりしたことが!

男性だったことにも、タメ口にもビックリですが、それよりも予約のやり取りのDMがかなり丁寧だったことにもビックリ!!!!

ビックリが重なりすぎて!!!
DMではちゃんと敬語だったし、すごく丁寧な文面だったんです!!!
まるで別人やん!!!!
(別人だったのかも?)


そして予約する時の注意書きには
「常識がなく話が通じないと判断した人はブロックします。予約も取りません。」
と書かれていたんです!

この文面に初めはなんだか怖い人だな、でも感情的な女性らしい内容だなと思ったんですが。
でも常識のないお客さんが多くてこういう注意書きをしざるえないほどこの方も困ってるんだろうなぁと思ったんです。
そして私はまともな人間なので、常識がない!と判断されない為にもいつも以上に丁寧な言葉使いに気をつけて予約のやり取りしました笑

そしたらこのザマ笑

いきなりタメ口って…
本人が常識ないやん…笑い泣き
もうビックリしすぎました!!!

DMの時点でヤバい人って、会ってみたらやはりヤバい人が多いと思うけど、DMが丁寧でもその通りの丁寧な人物とは限らないんですね…
すごく勉強になりました!!!


海外ならあるあるやけど、日本にいたらヤバいスタッフや店員に出くわすことってあんまりないじゃないですか!?
だからほんまに今年1番レベルで衝撃的で、こいつヤベーーーーと思いました笑

個人でやってそうなお店は要注意ですねー😂

※カカオ専門店のカフェ


ってかそもそも英語だったら敬語とかの観念がないわけで。
もしここが英語の世界線だったらこんな衝撃受けることもなかったのかなと考えたり🤔
初対面でタメ口で接客してもイケると思ってるこの方は、日本じゃない方が生きやすいのでは?とか考えたり🤔

色々と考えさせられる出来事でした!

タトゥーのビフォーアフターの写真は載せようか悩みましたが、元々のデザインもあまり気に入ってないのでやめておきます笑

簡単に説明すると、オープンスターの中を塗り潰した(☆→★)だけなので、女性のタトゥー師なら特に誰でも良かったんです💡

※映える韓国料理屋さん


タトゥー繋がりで思い出しましたが。
ヘアラインアートメイクの案件をDMでいただいたアートメイク師(看護師)も、実際にお会いしてみると挨拶すらできない、その後の対応も悪すぎてビックリしましたね…。
そのくせドサグサに紛れて「ブログでも紹介してもらえますか?」って…。
本当に良かったら言われなくてもブログにも書くし、誰が書くか!と思いました笑

ほなっ!