トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



リファのフィンガーアイロン(指コテ)


去年の美容室先行販売から気になってたRefaの

リファ ビューテックフィンガー アイロン


一般発売日にゲットしました!




私がコレを買った理由

✔️癖毛なので雨の日など外出先でもヘアーを直したい

✔️ヘアメイクのロケの仕事で使えて便利

✔️リファなので良さそう



リファなので信頼をおいて、お試しもせずに買ってしまいました笑





私とコードレスアイロンの歴史

昔はコードレスのアイロンやコテって、本当に使いもんになりませんでした😩


ガス式の時代から知ってますが笑

(気になる方は「ガスコテ」で画像検索してみてください)

ヘアメイクのロケのお仕事や、海外に行く時は(海外兼用のコテも昔はなかった)、よい製品がなかったのでどれだけ苦労したことか…

旅先でがんばってガスコテで巻き髪作ってるギャルいたなぁ…。

昔は出先でのヘアセットは妥協するしかなかったんです😅



2000年代に入り、ヘアメイクさんの間でコテが大人気なクレイツと有名サロンairとのコラボでコードレスアイロンが出た時は「こんなの待ってました!」と飛びつきました!!!

クレイツは普段から愛用していたからです。




見た目も可愛いし、雨の日に使えそう♡と思って即買いしました。

でも癖毛で傷んでる私の髪はビクともせず、全然使い物にならなかったですね〜😩

コードレスは威力が弱すぎるんですわ…!

期待を裏切られて愕然とした思い出…笑

クレイツ様でもコードレスになるとダメか…💦




今の時代だとモバイルバッテリーで使える便利なコードレスアイロンが色んなメーカーから出てます!



コイズミの安いやつを試しに買ってみましたが…。

(コードレスと思ってたらモバイルバッテリーに繋ぎながら使うタイプでした)

やっぱり安物はほんまに使いもんにならないですわ😩


高温度は出るけどプレートが悪い!

アイロンって高温度が出るだけではダメで、プレートの滑りの良さも必要不可欠。


全く使いもんにならないので、すぐに捨てることになりました💦





そこでリファからコードレスのアイロンがでました!!!👏🏻


本当は愛用しているヘアビューロンからコードレスが出てほしかったですが…。



発売されるかわからない商品を待つより、早く出先でもヘアセットを完璧でいたい思いから、リファを買ってしまうことにしました。



リファの通常のストレートアイロンも持ってるんです。

(ヘアメイクの仕事で使用)



リファのストレートアイロンは


✔️軽い

✔️プレートの滑りがいい

✔️温度がすぐに上がる


使い勝手はすごくいいです🙆‍♀️


でもヘアビューロン7D Plusには負けるんです🙅🏼‍♀️

普段はヘアビューロン7D Plusでセットしているんですが、旅先でリファのストレートアイロンを3日間使った時、髪の毛がゴワゴワになり纏まらなくなったんです😂


だからリファもいいけど、ヘアビューロンと比べてしまうとヘアビューロンの方が優秀なので、本当はヘアビューロンからコードレスが出てほしかったです!





リファのフィンガーアイロンを使ってみたレビュー


カバンにスッポリ入るサイズだし軽い!

荷物を極力増やしたくない私でも躊躇なく持ち運べます!



フィンガーアイロン(指コテ)と呼ばれてるだけあり、プレートは指先サイズです👍🏻

挟む毛束は1センチまでが推薦。


プレートの横のギザギザがコームの代わりになるので、綺麗に毛並みを整えながらセットできます✨



温度は160度と180度⤴️

温度はすぐに上がります。


前髪、顔まわりの後毛などの細かい部分のセットをするのに最適なサイズです。


雨の日、全頭ボサボサになったんですが、さすがに後ろの髪の毛全体を直すのは大変で諦めました😩



蓋を閉めるとスイッチも同時に切れるので、カバンの中で誤作動起こす心配はないです✨



リファフィンガーアイロンのいい所まとめ

✔️持ち運びしやすい

✔️軽い

✔️コーム不要

✔️温度早く上がる

✔️ちゃんとセット力がある


デメリット

✔️充電がすぐなくなる(使用時間30分)

✔️全頭は大変でできない

✔️髪の毛が乾燥する



コードレスでこのクオリティはすごいです!!!


昔から残念な品しかなかったコードレスアイロン…😂

やっと満足できるコードレスアイロンに出会えました!!!

コレは本当に買ってよかったし、癖毛さんや雨の日に出先で直すのにオススメです💡



ほなっ!