トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


徳島でケーキが人気のカフェ


徳島のアグネスホテルの中にある

アグネスカフェ

へ🍽



徳島の友達と8年ぶりの再会😆

会話に花が咲きます😊



サラダランチにしました🥗

スープ、パン、コーヒーまたは紅茶付きです。


サラダとはいえ、グリルソーセージと温野菜を添えてコブドレッシングで、すごく美味しかったです😍


パスタと悩んだけど最近サラダにハマってるし、徳島に来てから食べてばかりなのでちょうどよかったです。



追加でケーキセットにしました🍰

昨日の徳島の友達にも言われたんだけど、アグネスカフェのケーキはおいしいで有名なんだそうです✨



甘いものそんなに好きじゃないし(物によるけど)、徳島来てから食べ過ぎなので本当は食べたくなかったけど、徳島の人がみんなアグネスカフェのケーキ推ししてくるので…😂

食べてみることにしました🍽


こんな感じでデブになっていくんだろうなぁ…🐖

実際、旅後のパーソナルトレーニングの測定では痩せてましたが😂

旅の後は大体痩せてるんです💡



予めネットで調べてましたが、実際来てみたら想像よりすごくお洒落なカフェでした✨





ひょうたん島クルーズ



ランチの後は…

ひょうたん島周遊船へ🛥



スタッフのおっちゃんがいっぱい写真撮ってくれました📸

しゃがんで撮ろうとしたから、すかさず立ったまま撮ってくださいとお願いしました💦笑


座ってる写真をしゃがんで撮られるのと立って自然と見上げた状態で撮られるのとでは仕上がりが雲泥の差😅



新町川と助任川に囲まれた街の形が上から見るとひょうたんに似てるんです!

このひょうたん島を一周するクルーズが運航しています🛥


乗船料は300円ですが、これは保険料らしい💰


運転のおっちゃんがめちゃくちゃ面白い人で、手を振ってくる路上の人には漏れなく手を振りかえさないといけません👋🏻笑



途中、いくつもの低い橋の下をくぐるんですが、これが頭打ちそうでスリリング🤣

座高高い人は危なそうです💦



途中、友達(また別の)が小学校の時に住んでたマンションが見えてきて友達がガイドしてくれたり笑

身内ネタで盛り上がりました😂


日本語のニューヨークの市内観光ツアーとかに参加したら、新庄の住んでたマンションを紹介されたりするので、それを思い出しました🤣

スケールは違うけど笑



ひょうたん島一周は約30分。

水上から見る徳島の街はとても新鮮でした✨

よい暇つぶしになりました笑


ほなっ!