トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



大塚国際美術館

へ行ってきました!



ホテルでチケット購入すると少しお得でした。

学割で購入😆


大阪から徳島までの往復バスもネットで学割で購入しましたが、学生証の提示確認なし…。

誰でも学割で買えるやん😂

映画も確認なかったことあるし…。


でも大塚国際美術館はきちんと学生証のチェックがありました!



足元の待つマークがムンクの叫びになってる😱笑



大塚国際美術館は、世界26ヵ国190余の美術館が所蔵する名画を原寸大で1000余点も展示されてるんです!


名画を一気に見れるのはすごいですね!

全部レプリカだけど🤣



入り口を入るとまずはシスティーナ・ホームが!



エル・グレコの祭壇衝立復元


ナポレオン戦争で破壊された幻の祭壇画の復元をしたのは世界初だそうです😳



聖マルタン聖堂


このように、絵画だけでなく教会などの空間を丸ごと再現されてたりするので、本当に現地に行った気分に😆



秘儀の間



聖テオドール聖堂



鳥占い師の墓



世界中の美術館に行ってきたので、実際に本物を見てる物もたくさんあると思うんですが、若い頃は何も考えてなかったり、記憶に残ってないものもあります😂


そしてやはりよく見たら、偽物やな〜って感じはします😂



美術館の中にあるレストラン

カフェ・ド・ジヴェルニー

へ🍽



ヴィーナスカレー🍛

シェルのお皿がかわいい🥰

ヴィーナスの誕生がモチーフですかね🐚

めちゃちゃ美味しかったです!



母乳出てる😂



モナ・リザ


実物見たことありますが、もっと小さいかと思ってました💦

人の記憶って曖昧なものです。



右の人は女性で、38歳で髭が生えてきたそうです😂

左の人は旦那さんです。

なんのこっちゃ😂



最後の晩餐


なんと左右に修復前と修復後があり見比べられます!



こちらが修復前で、



修復後です。


実際見に行ったけど、私が行った頃は写真撮影NGだったのがOKに変わってて嬉しかったです📸



フランダースの犬に出てくる作品は気になる〜!



キリスト昇架


ネロがこの絵画を見ながら亡くなったんですよね👼


本場に行く前、フランダースの犬のDVDを見返しましたが、ネロはとことん不幸すぎる少年で可哀想を飛び越えて笑いました😂

んな不幸なことあるかいな✋みたいな笑



ベルギーは大好きな国の一つで、フランダースの犬のロケ地巡りをしっかりしたので思い入れがあります🐕



フェルメールギャラリーを進むと…



真珠の耳飾りの少女


めちゃくちゃ有名なやつですね✨



ゴヤの家


テーブルがあり部屋が再現されてます。



近代のコーナーは壁映えが可愛い♡



「わー!これすごく有名なやつー!すごいー!!!」と大リアクションをしてる人がいてて…。


って言ってもコレ偽物やで…?って思ってしまう冷静な私😂

冷めててすみません😂

大リアクション出来る人が本当に羨ましいです🥺

絶対モテるし、可愛がられますよね。



叫び


ムンクの叫びはノルウェーまで見に行きましたが、この絵画のロケ地になった橋まで路線バスに乗って行ってきたんです!


観光客はだーれもいませんでした笑



一通り見終わったので再びカフェ・ド・ジヴェルニーで期間限定のムンクのどら焼きセットを注文🍴



モネの池を眺めながら食べれるテラス席です🍽

寒いけどヒーターやブランケットもあるので大丈夫でした🙆‍♀️



大塚国際美術館は結構見応えがあり3時間くらいいました!

どこかで見かけたことあるような名画がたくさんあるので、美術にそんなに詳しくなくても楽しめました✨


ここは来てほんまによかったし、海外気分が味わえますね✈️



ほなっ!