トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


徳島へ2泊3日で行ってきました!

1泊目は

アオアヲナルトリゾート

へ宿泊🏨


大阪からバスで行きましたが、ちょうどアオアヲナルトリゾート前で泊まるバス停があったんです🚌

かなり便利ですね!



今回は徳島の友達に会うんですが、1泊目は1人でホテルを満喫します!


アオアヲナルトリゾートのお部屋自体は全く期待してません💦



やはり家具なども年季が入ってますね笑



ミネラルウォーターが2ℓでワロタ🤣

こんな豪快なホテルは初めてです笑



古臭いが広い洗面所✨



お風呂が昭和!!🤣🤣🤣

なんだか懐かしいです笑

改装前の実家のお風呂こんなんでした笑


ホテルに温泉が2個ついてるんですが、わざわざお風呂の為に移動するのめんどくさいし、そもそもタトゥー入ってるので入るつもりが全くない。

でもチェックアウトの時に入浴税150円取られました😂

温泉入ってなくても強制なんだそうです笑

おとなしく払いましたが、温泉入って(そもそも入ってもないが)税金没収するって…なんやねーん😳



トイレも昭和〜笑

水を流す所がトイレの後側にある形って地味にめんどくさい💦

今どき自動が多いですしね😂


部屋は微妙やろうな〜と期待してませんでしたが…



この客室テラスからの景色が絶景なんです〜🌊



この景色が目当てでした✨

めちゃくちゃ癒されます😊



今回『自由気ままに ココロ潤う一人旅』というプランで予約しました。


2日間有効の路線バス乗り放題のチケットがついてきたので、ホテルチェックイン前に大塚国際美術館へ行ってきました。(別記事にします)



ご飯何もついてないプランと思ってたので、美術館でランチしてカフェでデザートを食べてからホテルチェックイン✔️


そしたらなんと!

夜ご飯(しかもコース料理)と、朝食と、カフェでケーキセットまでついてるプランでした!!!


何度予約画面見返してもそんなことどこにも書いてないねんけどなー😂



カフェでケーキセットを食べるタイミングがない!!!


夜のコース料理を遅い時間にしたいけど、5時45分からしか予約が取れず😂

無駄に早すぎる〜😂


次の日の朝にカフェ行くことも考えましたが、朝食がついてるので絶対に忙しいしお腹も空いてない😂


そうなるとコース料理の前に急いでカフェに行くしかありませんでした😂



1階のテラスカフェオーゲ☕️

眺めがよくて、冬でもリゾート気分を味わえます✨

そこでご当地の鳴門金時タルトが無料でついてきました🍰


25年以上は続く鳴門金時を使ったスイートポテトのようなケーキです。

スイーツの中でも王道で自信をもってオススメできるそうです。



コーヒーは飲み放題なんですが、そんな時間ないー😂

本当はゆっくり過ごしたかったけど、ほんまに30分くらいしか時間が取れず😂


ただでさえコース料理を完食できるか不安やのに、なぜ直前にケーキを食べやなあかんのんや笑

罰ゲームみたい😂


こんなことなら美術館でカフェ行かんかったのに笑



お腹いっぱいだけど、予約時間になったので

フランス料理FOUR SEASONS

へ🍽



最上階にあるメインダイニングです。



本来なら今日の夜はちょこっと食べればいいかってノリだったのに、まさかのコース料理…😂


普段コース料理の予定がある日は固形物食べないくらいなのに、今日は軽食も含めると4回目の食事😭



フレンチ会食

鳴門鯛・阿波尾撮のデュエットをいただきます🍽



徳島県産ブランド魚「すだちぶり」のスモークと鳴門鯛の焼霜のガルグイユ風



これはなぜかどこのメニューにも書いてないサラダが運ばれてきました…😳

急に増えた??笑


飲み物はすだちジュースを注文しました🍹



カリフラワーのポタージュ デュバリー風

キュルキュマオイルのアクセント


ビストロブチ カントリーローフのパンもきました🥐



鳴門鯛のポワレ 冬大根のブレゼと彩り野菜を添えて

春菊と貝のソース



地鶏「阿波尾鶏」モモ肉のロティ 冬の阿波野菜と共に

マデラ酒風味のソースとキノコのア・ラ・クレーム



食後のコーヒー



2種類のショコラのガトー 赤い果実のソルベ

黒胡椒をアクセントに



意外と完食することが出来ました😂



おはよう〜!

次の日、朝食がついてるのでがんばって早起きしました😂



このホテルのいい所は昨晩に行ったフランス料理のレストランを除いて、浴衣&サンダルで館内をうろついてもいいこと。

朝食会場に行く為に早起きして〜着替えて〜ヒールの靴に履き替えて〜ってするのがしんどいんです😂


がんばって早めに行きましたが、海沿いの映える席がもう占領されてたので、テイクアウトしてお部屋で食べることにしました。

テイクアウトは一度限り出来るんです。

おかわりとか出来ないのが難点。



ゆで卵が食べたいけど卵料理はオムレツしかありませんでした🥚


オムレツの中身を自分で選べるんですが、玉ねぎとトマトとハムにしました🍅

これがめちゃくちゃ美味しかったです!

今までホテルの朝食で作ってもらったオムレツの中で一番美味しかったかも😳



お部屋のテラスで朝食🍽

意外と寒くなかったです。



波の音を聞きながら朝食🍽

めちゃくちゃ素敵な時間を過ごせました😆



日〜木の宿泊だとレイトチェッアウトで12時まで過ごせます♡



予想外に食事が沢山ついてて食べることに忙しかったですが😂

至れり尽くせりで、お部屋の寂れ具合以外は最高でした😆



ほなっ!