トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


アロフト大阪堂島の最上階角部屋スイートルームへ宿泊🏨



1階のレストランTHE WAREHOUSEへ朝食へ🍴



本当は朝食じゃなくてランチをしたかったんですが💦

コロナの影響で、朝食しかここがオープンしてないと言われたんです😱



お洒落なレストランなので、せっかくならここで食べたかったので🥲

あまり朝食は食べたくないけど、仕方なく朝食つけました😂



どこのホテルも朝食終わるの早すぎるねん😂

ギリギリに行きすぎたらビュッフェだとカスしかほとんど残ってないし、💦


がんばって中間くらいの時間に来たけど、昨日のルームサービスが多かったのか、まだお腹空いてない😂



コロナ禍なこともあり、ビュッフェをやめてワンプレートにしてるホテルも増えてますが、単純にめんどくさいからワンプレートにしてほしい…笑



卵料理だけは別注文です🥚


友達に朝食美味しいよ!とゴリ押しされたけど。

まぁ普通かなぁ…😂


というかビックリしたことがあって笑

味噌汁に入れるネギと、スープに入れるクルトンが手掴みだったんです滝汗


え?え?え???

このコロナ禍で手掴み!????


入れるやつを探したけど周りに無いし、スタッフもいないし。


しゃーないから手掴みしましたよ😂

ワイルドすぎるやろー笑


よくよく考えたら、コロナ禍じゃなかったとしても手掴みはおかしいなぁ🤣



お昼からは友達がやってきてお茶しました☕️

12時チェックアウトが16時チェックアウトになったのでホテルまで来てくれてありがたいです😊


THE WAREHOUSEが朝食以外閉まってるのでドリンクをテイクアウトしてロビーで飲もうと思ってたら…

なぜかTHE WAREHOUSEでお茶させてもらえました🤔


10年ぶりに会う友達で「話を聞きたい」と急に連絡がきました笑

確か2回目の世界一周に行く前に会ったっきり✈️

10年ぶりに会いたいとか、ネットワークスビジネス!?って思うやん!?笑

何の話!???って聞いたら「旅、飛行機、ホテルの話」って笑

興味を持ってもらえて嬉しいです😊



実はチェックインの時に色々ありました。


15時からチェックインですが、遅れて15時半に到着。

そしたらまだお部屋が準備出来てないと。

世界中のホテルに泊まってきたけどこんなことはすごく珍しいです笑

そこでロビーで待たされたら最悪でしたが、部屋が空くまで、別のお部屋を案内してもらえました!



ロフトクイーンのお部屋です。

予約してたスイートが空くまでここで待機。


初めこのお部屋に案内されて、これでも広いと感じたから後からスイートルームに移動したらかなり広くてびっくりしたよね笑



テーブルはスイートよりコチラのデザインの方が好きなんだよなぁ😂



ベッドの裏に洗面所が。



アメニティはスイートと同じ。



中はこんな感じです。



こちらのお部屋にはシャワーしかついてません🚿



スイートのお部屋にはネスカフェのコーヒーマシンがついてましたが、ここはインスタントのみです☕️



氷入れがCDみたい♩



結局2時間くらいこの部屋にいたんです。

スイートのお部屋が空いたら電話するとのことでしたが、いつかかってくるのか検討がつかない😂


お腹も空いてきたけど下手に移動しにくいし、めんどくさいなぁって思いました😂


しかも寒くなってきた…!!!

どうやらこの部屋、電気がつかないことが判明。

コンセントも一部しか使えません🔌


いつスイートのお部屋に呼ばれるかわからないし、我慢してたけどフロントに電話してみました…。



そしたら、ドア付近の「マスター」のボタンを押したら電気が使えるとのこと!


はよ言ってや!!!!


これはわからんわ😂😂😂

こんなん初めて見たけど、説明なしにみんなわかるもんなの?🤔


マスターってどういう意味やねん!と思って調べてみました。


  1.  師匠。親方。

  1.  集団の責任者。長。「バンド―」「コンサート―」

  1.  経営者。主人。特に、バー・喫茶店などの主人、または支配人。

  1.  学位の一。修士。

  1.  物事に熟達すること。習得すること。「中国語を―する」

  1.  「原盤2」に同じ。

  1.  多く複合語の形で用い、元になるもの、基本となるもの、の意を表す。「―テープ」

  1.  コンピューターなどで、基本または中心となる装置。主装置


8番目の意味を使ってるの?

わかるかーーーーーーい!!!😂



フィットネスジムが24時間使えます👟

壁が地図になってておもしろい😆


↑スイートのお部屋


アロフト大阪堂島でホカンス、すごく楽しかったです😆

朝食の手掴みは意味不明やけど、オススメのホテルです❤️


ほなっ!