トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


今期愛用してるマックスマーラのコート♡

ほんと素敵です😊

こんなに良いなら、毎年マックスマーラのコート一着づつ買うことにしました!



ホワイトコーデ✨

最近、ホワイト、ベージュ、キャメルあたりでまとめるのがマイブームです。

theoryのパンツ綺麗すぎです😆




愛用しているデンキバリブラシ


デンキバリブラシを修理に出してみました。

今まで何事もなく普通に使ってたんですが、電力が弱ってることに気づいたんです!



なぜ電力が弱いことに気付いたかというと。

友人に紹介されたエステへ行った時にエステティシャンさんとデンキバリブラシの話をしていて。

「デンキバリブラシめっちゃ痛い!」って言うんです。

私はMAXの電力でも皮膚も頭皮もなんともないんです笑

私の皮膚強すぎるんでは!?となり、エステにあるデンキバリブラシを使わせてもらいました。


そしたらめっちゃ痛いやん!!!笑


ってことで自分のデンキバリブラシが壊れてるかもしれないので修理に出すことに😂

今まで無駄な努力だったのかな!?😂



修理に出してみたらこんな見積もりが。



=================================
〈確認症状〉クシ膨潤

〈修理内容①〉クシ交換
〈修理費用①〉5500円(税込) 

〈代引き手数料〉330円(税込)
〈合  計〉5830円(税込)
=================================



本体20万もするブラシですから!

安いもんです笑


製品本体、充電器は正常でした。

シリコン製のクシは消耗品で、油分やヘアケア剤が含まれると導電性低下するそうで、日頃からお手入れしていても定期的な交換が必要なんだそうです。


日頃からお手入れ…してませんでした笑

修理依頼してから1週間ほどで戻ってきました!

お手入れ方法の説明も付いてきました。


お手入れ方法は、使用ごとに消毒用エタノールを乾いた布に含ませて根元から先端にかけて1本ずつふき取るそうです。


いや、そんなめんどくさいこと…

毎回出来ひんなぁ…🤣笑



デンキバリブラシを愛用してるとのことで、エレクトロンの公式さんからタイトニングミストを提供していただきました!



本当にありがたいです😊


よくデンキバリブラシは効果あるのかどうか質問受けますが「20万出す価値はあるかどうかは、うーん…」ってのが正直な答えでした。


でもただ単に電力が弱ってただけかもしれません😂

私も再度効果あるのか確かめてみたいです笑




2月3日にはデンキバリブラシのボディ用が発売されますね✨


ほなっ!