トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


モクシー大阪本町

へ宿泊してきました!



モクシーはマリオット系列の新ブランドのホテルです。

ピンクのロゴが可愛い💕


以前、モクシー大阪新梅田にも宿泊したんですが、オシャレですごくよかったので大阪本町にも宿泊してみました♡



スタイリッシュでアートがお洒落な内装♡



まずはチェックイン✔︎


今回宿泊するきっかけになったのは『大阪いらっしゃいキャンペーン』でお得に宿泊できるから。


でも適用されませんでした😭😭😭


条件はワクチンパスポートかPCR検査の結果表示。

私はワクチン打ってないので無料のPCR検査をしてきました。

私のPCR検査の有効期限は切れてないけど『大阪いらっしゃいキャンペーン』の条件はPCR検査をしてから3日間。


PCR検査をしたのは12/31

宿泊した日は1/3なので、適応外になってしまいました🥲


ちなみに1/1と1/2はお正月でPCRセンターが閉まってたんです😂

閉まってなかったらこんなギリギリに検査しないんですがね😂

念のため12/31の夜にPCR検査しました。

なので、日付換算じゃなくて24時間換算ならまだ3日経ってないんです…。


初めてのPCR検査だったこともあり、検査した時間なのか、結果メールが送られてきた時間のなのか、どちらが適用されるのかもわからず…🥲

ぶっつけ本番的な感じです😂


『大阪いらっしゃいキャンペーン』の説明にもこの“3日間”は日付換算なのか24時間換算なのか詳しく書いてませんでした。


なぜ私がここまでちゃんと気にしたかというと、海外のトランジットVISAとかは、日付換算なのか24時間換算なのかで対応が変わってくるから。

海外だと認識の甘さで飛行機乗れなかったり入国できなかったら最悪なので「知らんかった〜」では済まされへん✋


『大阪いらっしゃいキャンペーン』を使いまくってる友達に日付換算なのか24時間換算なのか聞いたら「まぁ大丈夫やろ〜」と言われ、海外のVISAとは違って軽いもんなのかと思ってたら…

結構厳しく、24時間換算ならまだ3日経ってないことを説明しても融通効きませんでした😭

有効期限も切れてないのに😭


なので普通に宿泊するハメに😭


まぁモクシーはお手頃価格のホテルだし、損失は8000円分なので勉強代になりました✋


今回初めてPCR検査をしましたが…

そろそろ海外行こうかと揺らいでいたけど、やはり色々めんどくさすぎる気持ちが勝ちました😭

海外となるとワクチン打ってようがPCR検査が付き纏ってきますしね…。

PCRの期限が1日ずれててて飛行機乗れなかった〜とか、そういう失敗談をよく聞くので😂


ほんと、海外での失敗じゃなくてよかったです💦



モクシー大阪本町はランチだけしに来たことがあるんです🍽



どこを見ても映える空間📸



以前、こんなカセットテープだらけのホテルにも宿泊したね…笑



モクシーカフェ&バーは24時間営業!

宿泊しなくてもカフェだけでもフラッと入れます♩



ここは宿泊者専用の席♡

せっかくなのでここに座りました。



ウエルカムドリンク🥤



グレープフルーツにしました♩



ミーゴレン🇮🇩



モクシーでは外国籍のクルーが監修した世界各国の料理が楽しめます🍽


『大阪いらっしゃいキャンペーン』だと3000円分のクーポンがもらえるので、それでホテルのご飯食べまくる予定でしたがもらえなくなってしまったので…😂

夜や朝は別の所で適当に食べました😂
ざんねん😂


2階は宿泊者専用エリア。



2階まで吹き抜けになっています⤴️



すごくいい見晴らし✨



映えスポットがたくさん📸



寛げるコーナーがあったり📕



宿泊するお部屋へ!

海外のアパートメントのような廊下でウキウキ♡



お部屋のカードキーもお洒落です!



モクシー・スリーパーツインルームにしました🛌


モクシーといえば壁にテーブルや椅子がかかってて本当にお洒落!



カーテンとブラインド全開にしたらすごく明るくなりました✨



お洒落な洗面所🚽

こういうカジュアルな雰囲気大好きです💙



NYアパートメントスタイルのシャワールーム🚿


最後にNYに行った時に泊まったホテルは確かにこんなシャワールームでした🚿笑

日本のホテルで浴槽がないのって珍しいですね。

でもこれが逆に海外に来た気分!笑



シャントリやハンドソープがモクシーピンクで可愛い♡

ドライヤーがヴィダルサスーンなのはピンクという理由なのかな?笑



モクシーといえばレトロな電話が可愛い☎️



白いパジャマがついてます✨



久しぶりにホカンスしたけど、ほんまに気晴らしになりました✨



何をするわけじゃないけど、好みのインテリアに囲まれて素敵な時間を過ごせました♡



おはよう☀



めちゃくちゃいい天気!!!



今回『大阪のいらっしゃいキャンペーン』は使えなかったけど…

宿泊してほんまに良かったです!!!



大阪に住んでるのでわざわざ大阪に宿泊しに行くのって荷物も重たいし正直めんどくさい。


でもこれだけでも気分転換になったし、ちょっとした海外気分をほんまに味わえました!

ホカンスまじでおススメです!



ほなっ!