トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


誕生日はシンプルなケーキがいいなとのことで、センイルケーキを準備してくれました♡





年末はいつも一年を振り返ってますが、今年は適当に振り返ってみます↩️



今年もコロナ禍で海外は難しかったこともあり、今年の目標は47都道府県制覇でした🗾


結果として山口と島根(徳島も行ったことないかも…?)にまだ行けてませんが、まだまだ来年も海外に気軽には行けそうにないので、慌てずに来年に持ち越すことにしました。

せっかく時間が有り余ってるので、ゆっくり計画を立てて暖かくなってから行こうかなと思います。


あまりやりたいことを急いでやりすぎても、人生暇になってしまうので…。


知りすぎるよりも、

知らないことがあるって、

幸せなんだよね…。

初体験って1度きりだからね。


今年は国内旅行で愛知、宮崎、佐賀、福岡、和歌山、石川、富山、青森、岩手、秋田、新潟、山形、宮城、福島、大分、滋賀、神奈川(関西周辺は除く)などに行きました✈️

こうやって見たらがんばりましたね笑


よく聞かれる質問。

「国内旅行はしないの?」

なんで国内旅行はしてない定の質問なのか謎だし、なんなら昔からその辺の人よりも国内旅行してる方なんですよね😂

時間もお金もあるんですから😂

だから早く「47都道府県制覇してます!」と言いたいねん!笑




もう一つ、

今年の目標はセルフダーマペンを40回(今までのトータル)する✒️


なぜ40回なのかというと、10回の施術で30%肌が改善されると言われているので、セルフだとパワーも劣るし単純計算で最低でも40回くらいはやらないとなって感じです。


でも実際は33回(今までのトータル)しか出来ませんでした💦

これには理由があります。

ペペロンチーノを4食連続で食べてニキビが多発し数ヶ月ニキビに悩まされたからです😭

なので一時期ダーマペンではなくピーリングに力を入れてました。

ニキビも落ち着き、またセルフダーマペンガンガンしていきたいと思います。


コラーゲンピールを初めて美容クリニックでしてみましたが1度でニキビができにくくなったしなかなかよかったです。

1週間ほど皮剥けしたので気軽には出来ませんが😓

効果絶大だったしセルフで出来そうなので来年個人輸入してみようかなと思います。



↑コチラでセルフでダーマペンしてます。

コスパがいいし、病院ではしてくれない眉毛の下など隅々まで出来るし、施術のあと人目を気にせずすぐに寝れるのが嬉しい。




もう一つ、

今年の目標は大好物のインスタント(ラーメンや焼きそばなど)を止めること🍜

あれだけ「好きな食べ物はうまかっちゃん」

と言ってた私が達成できました!!!



以前は毎日2食くらい食べてたくらいだけど、1年間食べてません!!!

今後も食べないことを続けていきます!


どうしてもインスタントしか手に入らない時など緊急時は除きますが、ここまできたらなるべくもう食べたくないです。

中毒性がありますので。


ストイックな食事制限が昔から苦手なので、年に1つづつ身体に良くない物をやめていってます。


3年前は甘いカフェオレ

2年前はポテチ

今年はインスタントを止めました。


来年の目標はカフェオレをブラックコーヒーに変えることです。

牛乳を取らないことで自然とカロリーや(乳)糖を減らせるし、やはり牛乳は取らない方がいいにこしたことはないので。

(メディアは必ず乳製品のスポンサーがついてるので、牛乳の真実の話はメディアでは出来ません)



コロナ禍になってからというもの海外に気軽に行けないので、ぜんぜんイキイキと生きれてません。


最近は海外ガチ勢じゃない人でも海外に行き出してますが。

私はまだまだ手続きなど色々とめんどくさいなぁと思うことが多いので、もう少し待とうと思います。

なんやかんや海外には散々行ったのでね…。


結局のところ、今後も海外行く予定のない人はワクワクさん打つ必要性はないと思うし、

今まで海外行ったことのない人って、海外の楽しさを知らないから今までどおり国内で問題なく楽しめるやろうし、やはり知らないことって時には羨ましいなぁと思います笑




年越し蕎麦🥢

来年もよろしくお願いします🙇‍♀️


ほなっ!