トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


クリスマスは

びわ湖バレイ/びわ湖テラスに行ってきました!


めっちゃ雪!!!☃️



今回はびわ湖バレイさんからご招待していただきました!

(案件ではなく好意でブログ書いてます)



リフト乗車券に加え、お食事券までもらいました!

2人で行ったのに4枚もくれるってどういこと??

太っ腹すきる!



リフトに乗って標高1100mへ向かいます⤴️



すごい雪景色☃️



到着しました!

今年の夏にもびわ湖バレイにきましたが、全く違う景色笑



びわ湖テラスのウィンターシーズンスタートのオープニングとして12/24〜26日の3日間限定で

「The Biwako Terrace Christmas2021」

が開催されました🎄


この3日間はサンタさんが来ます🎅

本格的にフィンランドから本物のサンタさんが来ると思ってたら…日本人でしたwwwwww

コロナで来るのも大変やからかな?笑

マイム俳優のスティックけんいちさんです!



テラスカフェへ🍽



クリスマス特別メニューです🎄


ブルーチーズフォンデュと、生ハムのなんちゃら(メニュー名忘れた…)にしました🧀


これを選んだ理由は…

クリスマス特別メニューなことと、値段が一番高かったから!笑←

お食事券でどれ選んでも無料なので🤣笑



有料席を時間長めに取ってくれて、VIP待遇でした♡



ミニモエスペシャルセットプランが一番高かったけど、2人ともお酒飲まないので、好きなドリンクつけてもらいました🥤



一度撤退したけど、外は寒いのでまたカフェに出戻りしました笑


クリスマス限定のデザート🍨

金箔も乗っててオシャレ😍



カフェラテもつけてくれました♡

おいしい🥰



せっかくなのでさっきと違う有料席にしてもらいました🤣

落ち着いたウッディなインテリアで落ち着きます✨



外の様子は…

雪!!!!

しかも誰もいない🤣



いつもなら撮影のベスポジ争いの争奪戦な場所ですが、今日は貸切状態😂



夏はこんな絶景で映え写真が撮れるんです📸

今日は吹雪で何も見えません😂笑



外は寒いし、お食事券はまだ余ってるし、ダイニングレイクビューへ🍽



クリスマス特別メニューです🎄


サーロインとフォアグラのグリエ バルサミコソース

ミニモエセットプラン🍾


コチラを選んだ理由は…

もちろん一番値段が高いから!🤣笑



撮影してたら綺麗なパンと交換してくれました😂

私は何も気にしてなかったんですが笑

確かにヘナヘナになってるパンでした笑


2人ともお酒飲まないので…

相談したらドリンクバーもつけてくれました!



バイオリンの演奏を聴きながら優雅な食事が出来ました🍽



雪はすごかったけど、本当に至れり尽くせりでした!
素敵なクリスマスになりました🎄


ありがとうございました😆

ほなっ!