トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



鶴橋にある

デチョルはペゴパ2号店

に行ってきました!


今日は平日の昼間なのに人が多すぎて、ひっきりなしに人が通る…😂

コリアンタウンで何かイベントでもあるの!?笑



2号店は学校がテーマです🏫

ちなみに1号店は地下鉄がテーマです🚇




ピンクの可愛いMZ世代の教室があるんです!

しかも床は大理石でオシャレすぎる!!!


と思ってたら…

私が行った日はここが工事中で😂

悲しい〜😭


この写真は私より先に行った友達に提供してもらいました📸



しかもガラガラやったらしい。

羨ましい〜😢



2階はレトロな教室になってます🏫


これは皆んなが去った後に写真撮ったんですが、初めは満席で豚小屋かのように狭い空間にお客さんが詰め込まれてました😅



ダルゴナ牛乳にしました🥛

友達はザクロジュース🍹


牛乳パックみたいなグラスが可愛い❤️



腕章を受付で渡されます。

これが伝票代わりになります笑



ダルゴナ牛乳は甘くて美味しかったです🐮


『ダルゴナ』とは、韓国語で砂糖菓子の一種である『カルメ焼き』を意味してるそうです。


去年のステイホーム期間にダルゴナコーヒーが流行って家でめっちゃ作ってたのが懐かしい笑



給食をモチーフにしていて韓国の給食が食べれます🍚


なんと!!!

間違えて違うやつを注文してしまいました😭

自分のスマホからQRコードを読み込んで注文するシステムなんですが、上と下を間違えて押してしまいました😱


私が注文したかったのは理科のキムチチャーハン定食。

でも届いたのは歴史の韓国風昔の豚カツ定食💦


全く好みじゃない😭😭😭



友達が注文したのは『社会』の韓国屋台セットです。
たしかに韓国の屋台に売ってそうなメニューばかり🇰🇷



注文間違えたのは自分なので、仕方なく食べたくもない歴史を食べました😭


豚カツとか、自ら絶対に選ばない…😂


韓国らしく辛いやつが食べたいのに、韓国料理っぽいメニューが皆無😭



給食が全く食べたい物ではなかったし、韓国料理っぽさも感じられなかったので、コチラも注文!


家庭科の折り畳みキンパです🇰🇷

味はスパムキムチにしました。



順番に畳んでいくと…



食べやすくこうなります!



手袋して畳むの忘れてました…😂



これでなんとかお腹も精神も満足しました!!!笑



スープも美味しかったです!



狭い教室にたくさんお客さんが詰め込まれてましたが、隣の教室は誰もいない!!!笑



撮影してもOKとのことです📸



友達の真似してカッコよく撮ってみたけど、行儀が悪いとアンチがきそうやな!笑



机の中には韓国の教科書が入ってました!

なかなか興味深い内容で、もっとゆっくり堪能したかったなぁ…📕



1号店の地下鉄にも同じ友達と行ったんですよね笑



学生証の提示で10%オフになります🎓

私大学生やのに忘れてた😂


みなさん、デチョルはペゴパ学校へ登校しましょう!笑

授業開始11:00 

授業終了22:00です🏫





ほなっ!