トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


モードディポンテベッキオ
へ🍽


地上150m、30階からの眺望が素敵なレストランです✨


高さ6mの天井があるモダンな空間です✨


ポンデベッキオの味を楽しむランチのコースにしました🍽


洋梨と白ワインのノンアルコールドリンクと、ミネラルウォーターを注文🥂


お友達は赤ワイン🍷


お楽しみの一皿
たっぷりほうれん草とフライドエッグのポパイな感じ

“ポパイな感じ”て笑
料理名が地味に笑う🤣


お口直しのパン🍞


暖かいポテトのティンバッロとキャビア

ポンデベッキオの看板料理です🍽
せっかくなのでオプションでつけました😄
単品だと5050円しますが、コースだと3300円とお得に食べれます👍🏻


この料理はナイフとフォークで食べると金属に反応して?なんちゃらかんたらで、白いスプーンで食べます!

この白いスプーン何???と思ってたので、そんな理由があったとは!😳

何かわからないけどすごい!!!笑
何と言ってたかは忘れました😂


とろとろ葱と燻製のソースのパンチェッタのタリオリーニ
チーズフォンジュソース


ほんまメニュー読んでも何がなんやら意味がわからん😂


セコンド
えびすもち豚のやわらか煮込み
レンコンポレンタと椎茸のソテー


セコンドは2種類から選べます。
パスタがきて、セコンドの存在を忘れてました…😂
次はデザートや!と思ってたら肉がきたので、お腹の余裕が…💦😂


本日のドルチェ
焼きたてのバニラソフレ
洋梨のソテーとマスカルポーネのムース添え


本日のドルチェは7種類から選べるんですが、メニュー読んでもどれが何かわけわけらんし、選び疲れました…😂
バニラが好きなので、とりあえずバニラと書いてあるやつにしました🤣


今日はお友達の誕生日です🎂

「buon compleanno」
はイタリア語でお誕生おめでとうの意味🎉

初め、メッセージプレートいらん!恥ずかしい!と言われたけど、ゴリ押ししてメッセージプレートつきにしました笑
メッセージプレート無料やねんから、やればいいのに!笑


誕生日おめでとう🎂
貴重な誕生日当日にお祝いできて嬉しいです😄


店員さんがデジカメで撮影してくれてプリントアウトしてくれました📸


もうお腹いっぱいで夜ご飯いらん😂


お友達がお店の窓からの景色を見て「綺麗じゃないなぁ」って素直に言ってワロタ🤣
確かによく見たら工事中だったんですが笑

若い子ならなんでもかんでも感動すると思うけど、アラフォーにもなると色々経験してきてるから、感動が薄れるのは仕方ない😂


ほなっ!