トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


もうすぐ41歳になってしまうー!!!

今年買ってみてよかった美容品を集めてみました✨
スキンケア用品はお仕事でいただくことが多く何を使っても肌荒れしないので適当にいただいた物を使用してます笑
そんな中自腹で購入してでもよかった物を紹介します♡




スキンピールバー


若い頃からニキビが絶えなくてずっと「スキンピールバー」のニキビに有効な赤色を使ってました。
ニキビは年齢と共に出来にくくなったけどアラフォーにはくすみケアだろう!ということでハイドロキノン配合の黒色を買ってみました。
シミもぜんぜん無いしコレといった悩みはないけど予防はした方がいいだろなぁと✨
スキンピールバーは溶けやすいので包丁で小さくカットして使います💡



赤色は卒業したと思ってたけど…
ペペロンチーノを4食連続で食べたら(朝、昼、晩、次の日の朝)ニキビがぼぁー!と出来たんです💦
ペペロンチーノをやめたら落ち着くだろうと思ったけど2ヶ月以上経ってもニキビが耐えません😭
病院にも行ったし美容皮膚科でピーリングも受けたけどニキビが絶えず😢
なのでスキンピールバーの赤色も急いで買いました💦
泡パックにしてしばらく放置してから洗い流すんですがニキビがすぐに枯れます!
やはりニキビにはこの石鹸が有効です。
でもどんどん新しいニキビが出来るので、ペペロンチーノを連続で食べることはオススメしません😭




ラヴィリンのレオドランドクリーム


ラヴィリンのレオドランドクリーム。
それぞれ脇用、足用、ボディー用。
体臭で悩んでるわけではないんですが体臭って誰も指摘してくれないと思うので…😂
40代になったことだしエチケットとして予防です。
なのでめちゃくちゃ効果あるかと言われたらわからないのですがこれのいい所は1回塗りこんだら1週間効果が持続すること。
ヘアメイクの仕事をしてるので人との距離がかなり近いんですが10代や20代の子でも体臭気になる子が結構いるんです。




ヘアビューロン7Dシリーズ


これはもう大ヒットです!!!
「バイオプログラミングのヘアビューロン7D」シリーズ。
髪なだけに神!!!!!笑
もうこれ以外使いたくないレベルです💦
あれだけ髪の毛がボロボロだった私が1年間頑張ってツルンツルンになりました。
旅する時用に全部小さいサイズ作って欲しい笑
お値段はバカ高くて高級美顔器と言われてますが毎日使う物だし買う価値あります。
シャントリ、トニック、ミストも何度もリピ買いしてます!



バイオプログラミングの高級カラーリング「カラーファンタジー」もしてみました!
めちゃくちゃ綺麗!!!
コシとハリがすごくてカットしてないのに弾力で短くなりました笑
年末にもう一度カラーファンタジーします!
もうすぐヘアビューロンから傷まないハイブリーチ「アルバージュ」が出るみたいなので出たらすぐにハイトーンにします…!
ずっと髪色我慢してるので早くハイトーンにしたい!!


ヘアビューロンの髪シリーズが神すぎて顔にも手を出しました笑
「スキンタイムセス27D Plus シルリターン」
まずはファンデーションだけですが、これがまたいい感じ!
普通、メイクは帰宅したらすぐにクレンジングしたほうがいいですがこれは長時間肌に乗せてれば乗せてるほどいいという、謎のアイテム笑
スキンケア用品も気になりますが無料で沢山いただくのでそれが無くなったらコチラのシリーズを買いたいです笑
来年はバイオプログラミングのフェイシャルエステ体験予約してるので楽しみ✨




シャネルの口紅


イエベ春さんにオススメしたいシャネルの口紅💄
ルージュココフラッシュ72です。
最近はコレばかり。
ずっとリップしか塗ってませんでしたがTikTokで唇の色悪いとコメント殺到したのでちゃんと口紅塗るように心がけてます😓




RMKのチーク


こちらもイエベ春さんにピッタリのカラー!

RMK インジーニアス パウダーチークのホワイトコーラル。

ピンクのチークをガンガン入れるのが好きでしたが最近はコーラルで落ち着きたい気分✨

イエベ春といえばコーラル!

めちゃくちゃ肌に馴染みます!

なぜRMKのチークを買うかというとパケに無駄なデザインがなくコンパクトなのでポーチに入れても嵩張らないから…笑

荷物は極力減らしたいのでシンプルなデザインは大事なポイントです笑






AYURAのナイトトワレ



アユーラのナイトトワレ🌃

なんと!寝る時につける香水なんです!

いつも寝つきが悪くて😥

旅先で心底疲れてる時は爆睡できるんですが笑

スマホをベットルームに持ち込まないようになって半年くらい経ちますがそれでも上質な眠りにつけてない気がする。

これをつけて寝たらかなり癒されます♡




米唐番に見えるのは私だけじゃないはず😂笑





美白内服セット


美容皮膚科で処方してもらってます🏥

シナール、ユベラ、タオタン、トラネキサム酸の美白内服セット。

昔から飲んだりやめたりしてましたが肝斑予防は内服薬しかないと聞き、ちゃんと続けて飲むことにしました。

そしたら肝斑予防にはならず出来てしまった肝斑にしか効果ないやら、トラネキサム酸は飲み続けると危険やら賛否病論のようなので自己責任でお願いします。

私の病院はトラネキサム酸は半年飲んだら1ヶ月休むように指示されたのでそうしてます。



市販の物だとトランシーノが効果あると有名ですね✨





日焼け止め乳液


日焼け止めといえばコレじゃないでしょうか!?

「ラロッシュポゼUVイデアXLティント」

私は白浮きしたくないので肌色タイプが好きです。

この日焼け止めは美容皮膚科でも昔から取り扱ってるので安心感がありますね。

私は崩れやすいので、日中は化粧水のあと保湿は飛ばしてすぐに日焼け止めです。

(乾燥肌の人は真似しないで下さい)






月経カップ


美容とはズレますが、健康と美容は紙一重なので。
月経カップは買ってよかったです!
ずっとタンポン派でしたが、コレに変えてから生理痛がなくなりました!
元々生理痛は軽い方だしPMSの症状もほぼないんですが2日目になるとお腹や腰が痛くて夏でも貼るカイロしたりしてましたが月経カップにしてからそれがなくなりました!
まだまだ不慣れで漏れてきたりするので多い日に1日中外で使用する勇気はまだないですが。
長い爪でも挿入できるようになりました。
まだまだ試行錯誤中ですが生理痛酷い人には全力で勧めたい!笑




化粧品やスキンケアも大事だけど美しくなる上で一番土台になる大事なことって筋肉や姿勢、立ち居振る舞いかなと思います。
来年あらためてテーブルマナー学びに行きたいなぁ…🍽


ほなっ!