トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!





大分では日出にある
fico
に宿泊しました🏨


このホテルにした理由は…

ハーモニーランドから一番近い”と誰かがレビューに書いてたから!笑

他に泊まってみたいホテルも特になかったし、悩むのは疲れるので即決✋🏻

今回の大分の目当ては温泉でもなんでもない。
ハーモニーランドが目的なんです🎀
 

エアライナーの日出駅から歩いてすぐです🚌

大分空港で時間潰してきたけど、それでも12時に到着💦
チェックインは15時です😂


お部屋の準備がまだとのことで、ロビーで待たせてもらうことに。

そしたら昨日宿泊者がいなかったとのことで、結局10分後に案内してもらえました👍🏻
ラッキー!


コーヒーや水は無料サービスです☕️


スキンケアも無料でもらえます!
これは嬉しい😆


自販機やランドリーもあります🥤


フィットネスも完備🧘‍♂️


お部屋はよくあるビジホと同じような作りです🛌

2泊しましたが掃除の人に、洗面台に置いてたまだ中身の入ってる洗顔料を捨てられました…😑

よくある、袋に入ってる一回限りの洗顔料です。
でもあれって一回分にしては量多すぎるから、何回も使えるんですよ。
それを洗面台に立てかけてたら、ゴミと思ったんでしょう。
捨てられました😑

過去にベトナムのホテルでも同じことされたことあるけど。

ここは日本やし、まさかゴミ箱に入ってない物は捨てないやろうと思ってたけど💦

私、ゴミはゴミ箱にちゃんと捨てる派やし、ゴミ箱に入ってない物は勝手に捨てたらあかんやろ!!!
って思います🤔


翌日、朝食へ🍴

元々素泊まりプランにしてたんですが、朝食はワンコインだし1日だけ朝食つけてみました。

今回、チェックアウトの日は朝早いので朝食食べる時間ないし、ネット予約で朝食つけたら2日分ついてきてしまうので、現地決算が賢いね。


手作りの朝食がバイキングで食べれます🍴


(バイキングの写真は盛れないのでフレンチトーストの写真だけ…笑)

最近の旅行では何か特別なことがない限り、ホテルの朝食つけないようにしです。
なぜなら朝食の為に早起きしてヘアメイクして…ってのがしんどいから💦

今回せっかくなので朝食つけてみたけど…
結果やっぱり食べない方がよかったです😂

なぜならハーモニーランドで食べたい物がたくさんあったけど、お腹いっぱいで15時くらいまでお腹空かなかったから…😥
もっと色々食べてみたかったから残念でした💦
ほんと大食いの人が羨ましい😂


初日の夜ご飯はジョイフルへ🍴

なぜなら…
ホテルの周りにはジョイフルやローソンしかない😂

ジョイフルは私の行動範囲内にないし、逆に北米とかでよく見かけるイメージ笑


ジョイフルではYouTuberのヒカルが考案した「冗談抜きで旨いハンバーグ」が食べれます。

ヒカルのYouTube一回も見たことないんでが、YouTuberじゃなくてカリスマクリエイターなんですか!?


せっかくなので食べてみましたが…

めっちゃ美味しい!!!


私、自分で作るハンバーグはめちゃくちゃ美味しいけど、ファミレスとかのハンバーグに全く興味ないんですが。

これは本当に美味しかったです♡

黒カレー×ハニーマスタード+チーズの旨すぎる濃厚テイスト!

ヒカルのこの髪型、維持するのやセットするの大変やろうなぁ…と、職業目線で見てしまう笑


ハーモニーランドに行くだけなら便利だと思います😊



帰りもエアライナーで大分空港へ向かいましたが…
15分も待たされ、バスが本当にくるのかヒヤヒヤしました💦

空港バス案内所の電話番号を見つけたので、本当にくるのか交通状況聞く為に電話かけよう!と番号押した瞬間にバスがきました🚌

日本はだいたい時間通りにくるから、こんなヒヤヒヤしたの海外ぶりやわ😂

ほなっ!