トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






マナーハウスツアー。
「花より男子」のロケ地のライブラリーの次は…


クイーンズルームへ👸


領主夫人の居室&寝室です👸
アンティークな家具が素敵です✨


バスルームが可愛い♡


お隣にはキングスルームが🤴


クイーンズルームからも入れるようにドアがあるんですが、当時は侵略結婚も多かったので家庭内別居も多く、勝手に入ってこられないように内鍵がついてます🗝笑


本物の熊の毛皮が🐻
銃で撃たれた跡や、手足もそのままでした。 

ベットが小さいのは、当時の人が小柄だったからではなく、座った状態で寝てたそうです🛌

まぁ、身体を起こして寝たら浮腫み防止にはなるでしょうね。
ってちゃうか笑


クイーンズルームもですが、貴族が訪れた際はこの部屋を居室&寝室として使ってもらうため、マナーハウスの中で最も豪華になってます✨


この電話は実際使われていて、受話器を取ると「ツーツー」と音がしました📞

今時の若者は、こんな電話の使い方はわからないのでは!?笑


クイーンズルームとキングスルームの前の廊下はポートレイトギャラリーになっていて、沢山絵が飾られてます。

これは運動不足にならないように廊下をウォーキングする時に、飽きないように絵を飾ってるそうです笑

今なら音楽聴きながらウォーキングしたりできるけど、昔はウォークマンとかないですしね!
って、ウォークマンも古いな🤣笑


スヌーカールームへ🎱

ビリヤード?と思いきや、イギリス式のビリヤード“スヌーカー”です!
スヌーカーは日本に40台しかないそうです。
スヌーカーを修理にすることになったら、わざわざイギリスから職人に来日してもらわないといけないそうな💦
すごく貴重なものですね✨


チャペルへ💒

残念ながら、映えー〜〜〜!な感じのチャペルではなかったです笑


リフェクトリー🍽

リフェクトリーとは、大学やパブリックスクールの食堂でのことです🍽
ハリーポッターに出てきそうな食堂ですね!

実際にイギリスのハリーポッターのロケ地のオックスフォード大学には行きました🏫


ブリティッシュヒルズの名誉館長の川田雄基さんの遺言があり、この場所に幽霊になって現れるそうですよ👻

→続く

ほなっ!