トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!





やっとチェックイン時間になったのでお部屋へ🏠


私のお部屋はレセプションからも一番乗り違いピンクの可愛い建物です♡

ジョージアン様式のターナーです🏠
18世紀主観的かつ自由な描写で知られるロマン主義の風景画家、サー・ジョセフ・ターナーに由来してるそうです👨‍🎨

ブリティッシュヒルズにある建物は、全てに由来がついてます🇬🇧


2階へ上がります⤴️

ブリティッシュヒルズではヴィクトリア時代の英国を再現してるので、バリアフリー対応にはなってません💦


鍵は英国ボーダーオーク社特製の17世紀の錠前とキーです🗝
細部にも拘っててすごい✨

鍵を無くすと罰金です💰


ハートになってて可愛い♡

今どきこんな昔ながらの鍵は、ヨーロッパに行かないとなかなかないですよ。


季節による乾燥や湿気、温度によってうまく開閉できないことがあるそうです💦

海外の古いホテルに泊まったらありがちですね💦


12-18世紀の英国民家が点在する街並みを再現して本物にこだわって作られた宿泊施設です🇬🇧


英国カントリーハウスの雰囲気を実感できるように、窓もアンティーク様式の建材を使ってます🪟


英国カントリーハウスと時代考証に基づいた建築特製を生かすために、防音 遮音設備がありません💦

歩くと床がキーキー音が鳴るので、2階なので気になりました😅


猫足のバスタブでかわいい🛁
シャワーも昔ながらの作りで、今どきこんなホテルはないので楽しいですね🚿

昔イギリスにホームステイしてましたが、水が貴重なのでシャワーは10分とかのルールで、シャワーは寛げる所ではなかったですね😂


ドライヤーは髪が痛みそつなやつですね笑

蛇口がお湯と水が出てくる所が違うので、お湯は熱すぎるし、水は冷たすぎるし、ちょうどいいお湯加減が出来なくて大変です😂

こういう不便さが本当に海外来た気分にさせられますね笑


仏壇みたいなテレビ台(笑)


ドアを閉めるとこんな感じ📺


これ、タンスかと思いきやきや…


上を開けるとエアコンが隠れてました!!!
この家具、部屋の雰囲気を崩すことなくオシャレですね🤣


ブリティッシュヒルズのオリジナルビール「ブリティッシュヒルズプライド・ブランドエール」がプレゼントで冷蔵庫に入ってました🍻

でもビール飲めません😑
損した気分。

お酒飲まない人のことはどうお考えなんですかね?
全員が飲めるとでも思ってんの?


ブリティッシュヒルズのオリジナルのコーヒーもあります☕️


浴槽にカーテンがついてないので、バスルームがビチョビチョになってしまいました💦


同じ建物の中に共有ラウンジもあります。


宿泊者は自由に利用できます。


ティーとコーヒーがフリーで飲めます☕️


日本にいながら本当にイギリスのお家に来た気分を味わえます♡

ほなっ!