トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!





福島2日目はブリティッシュヒルズへ行きます🇬🇧

郡山から新白河へ🚄


新白河駅からブリティッシュヒルズ行きのシャトルバスが出てるんです🚌
緑のバスですぐにわかりました。

バスに乗り込んでから…
カバンを一つ電車の中に忘れてきたことに気付きました😱
バスが動き出す前に気付いて本当に良かった💦

急いで改札まで戻りました💨
カバンの中に何が入ってるのか、どんなカバンなのかしつこく聞かれ。
「確認します」とどこかに電話して…。
そしたらすぐ後ろに私のカバンがありました😂
今からカバン探しにいくのかと思いきや、すぐそこにあるやないかーーーーい💦笑
無駄に焦らせないで笑

新白河駅は終点だし、人も少ないし、すぐに駅員室に届いたんだと思います。
本当に助かりました💦

カバンの中にはメイク道具や三脚が入ってたので、戻ってこなかったらせっかくブリティッシュヒルズに行くのにいい写真が全く撮れないとこでした💦

ブリティッシュヒルズ行きのシャトルバスに乗るのは私一人だけだったので、誰もまたすことなく助かりました💦


つきました!
British Hills(ブリティッシュ ヒルズ)


新白河駅からシャトルバスで約40分🚌
名前の通り、森林の奥深くにありびっくり!!!


この写真は2日目に撮ったんですが、到着した日は天候が悪く旗が立ってなくて、映えなくてショックでした😂


2日目は晴れてイギリスのフラッグも見れてよかったです🇬🇧


レセプションでチェックイン✅

なんと!
チェックインから全て英語なんです!
スタッフは日本語も喋れる日本人なんですがね😅

ここブリティッシュヒルズの公用語は英語なんです!

しかもチェックインでは英国到着時の入国手続きと似た書式を使っています✍️

イギリスの入国審査といえば厳しいことで有名ですが、私はイギリス留学中に毎週近場の海外に行ってイギリス再入国しまくってたんですが、学校の書類の不手際で再入国できず、永遠と別室で待たされ大変な思いしたことがあります💦

ブリティッシュヒルズではすんなり入国(チェックイン)できました🤣


レセプションのお部屋の壁の柄がまるで“ち○ぽ”🤣🤣🤣

これ、ちょっと何か忘れましたが、すごくいい壁なんだそうです…笑


まだお部屋のチェックインまで時間があるので
ファルスタッフパブ
でランチ🍽


英国の街角にある伝統的なパブの雰囲気そのままのお店です🍷

15-16世紀の居酒屋兼旅宿を改装して、現代のパブに仕上げたイメージで作られたそうです。
そこまでシナリオが出来てるなんてすごすぎる🤣


モクテルのトロピカルビーチ🍹
ランチを注文したら半額でした👍🏻


せっかくなのでフィッシュ&チップスにしました🍟


フィッシュ&チップスってなんでどこで食べても量がすごいんやろ😂
半分でいいです💦


滞在中に使える10ポンド割引券を貰ったので使いました。
10ポンド=1000円です。

1000円オフは大きいですね!
これだけ注文してたったの600円でびっくりしました笑


隣には
シェイクスピアズコテージ
が📮


英国12世紀のカントリースタイルの建物です🇬🇧

ポストがあるので郵便局かな?と思いきや…


休憩場所になってます。
以前はここがお土産屋さんでしたが、場所移動しました。


休むベットもありました🛌

ここの建物だけ近代的なトイレがありました笑
手を抜いたんかな?笑

ちなみにこの建物の前のポストは“タイムセルポスト”で、タイムカプセル専用のスタンプを押すと1年後に手紙が届くそうです📮
素敵✨


73000坪の広大な敷地に12世紀〜18世紀の建築様式が点在しています🏠


本当にイギリスの郊外に来たかのようです🇬🇧


本物にこだわった宿泊施設で、イギリス人からも「イギリスよりもイギリスらしい」と褒められるそうです!


コロナ禍で海外に気軽に行けないですから。
ここにいると公用語は英語ですし、本当に海外気分で最高でした!!!


優雅で気品溢れる空間です✨

→続く


ほなっ!