トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!

 


仙台から福島の郡山へ移動してきました🚄


初福島です!
福島駅より郡山駅の方が栄えてるとの噂でこちらに来ました。

大阪あるあるですが「福島」と聞くと大阪の福島なのか、福島県なのか、たまに混乱しませんか?笑


中華そばますやへ🍜


郡山のご当地ラーメン「郡山ブラック」を食べにきました🍜


ラーメンといえばお店のラーメンよりも「うまかっちゃん」が大好物なんですが、中毒になるし美容や健康を考えて今年からやめました。
緊急時以外はインスタント食べないことにしました。

なので久しぶりのラーメンです!


富山でもブラックラーメン食べましたが「うーーーーん…」って感じで微妙でしたが😅

これは美味しかったです!!!

ストレート麺かチヂレ麺を選べるんですが、インスタントっぽくチヂレ麺にしました🍜


郡山ブラックは美味しく食べ(ら)れました!

怪獣に食べられるんじゃないよ〜!
ら抜き警察がウザいのでね〜(笑)





そして福島のご当地グルメ、酪王カフェオレとクリームボックス。

酪王カフェオレは美味しいけど人工的な甘さなので、ノンシュガーがあればいいんですがね。
酪王カフェオレは他にも牛乳やパンなど色んな種類がありました!


クリームボックスはお店で食べたかったけど、ことごとくお店が閉まってました😂
そしたらコンビニで見つけたので買ってみました。

ミルク系が好きなのでクリームボックスは好きそうなんですが、食べてみるとうーーーーんって感じてした(笑)
コンビニだからかな?

大阪のコンビニにはどちらも置いてないので斬新ですね💡


有名なクリームボックスといえばロミオ。
本当はこちらを食べたかったけど売り切れだったんです💦


次の日、朝一に行くと買えました!

1976年に誕生して長年愛されてれ郡山のご当地パンです🍞


やはり、コンビニとは違って美味しかったです!

ミルク風味のふわふわの食パンに濃厚でなめらかなミルククリームがたっぷり乗ってます!

郡山を去る前に食べれて、諦めなくてよかったです😄


ほなっ!