トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!

 


仙台では
ホテルモントレ
に宿泊します🏨


大阪にあるホテルモントレにも泊まったことありますが、すごく好きなホテルなんです♡


仙台に行くならここに泊まりたかったんです!

本当は先月仙台行く予定がここの予約取れず… 
あえなく新潟旅に変えました(笑)


ホテルモントレは歴史ある街プラハをイメージしたホテルなんです!


なのでホテルはまるでヨーロッパのよう!!!


映えスポットがいっぱいあります📸


プラハの街並みをイメージしているので、コロナ禍で海外に自由に行けない中、海外気分を味わえます🇨🇿


館内の所々に飾られてるアンティークが素敵です✨


お部屋へ…


ボヘミアン・ノーブルのお部屋を指定しました。


気品と格調あふれるプラハ・アールデコ調✨

全部ミントブルー×ゴールドの家具で、めちゃくちゃ私好みです!!


格調高いインテリアで、ほんまにヨーロッパのようです♡


ほんとに素敵すぎて、ずっと部屋にいたいくらいでした✨


洗面所もかわいい♡

シャワーヘッドはミラブル🚿
ミラブルの良さがよくわからない…
寒いんだもん😂


アメニティはこんな感じ。
ドライヤーは髪が痛みそうなやつでした(笑)
普段8万円のドライヤー使ってるので…(笑)


ほんまに家具がかわいい…♡


パジャマはグンゼとの共同制作のオリジナル💤


ドレッサーも衣装ケースもミントブルー♡


プラハをイメージしながらも、屋上には天然温泉があります🛁
タトゥー入ってるしノーチェックですが。



プラハをイメージしたレストランでアフタヌーンティーもしたかったんですが…
お腹のすき具合のタイミングが合いませんでした😂

時間やお金がないわけじゃないのに…
旅の時は大食いの人が本当に羨ましい!!!


すごくお気に入りのお部屋で居心地最高でしたが…
夜は違いました!!!

寝ていると…
冷蔵庫の音がウルサイ!!!!

古いホテルなので、冷蔵庫も古いんでしょうね。

ずっとうるさいのなら耳も慣れそうですが「ゴォゴォゴォゴォゴォォォぉぉ!!!」って、まるで地震の余震のように音が迫ってきて、しばらく鳴った後に音が収まるんです!

静かになったと思ってもしばらくしたらまた
「ゴォゴォゴォゴォゴォォォぉぉ!!!」って始まる!
その繰り返し!!!

もう耳障りで寝れん!!!

ってことで冷蔵庫を見ましたがスイッチとかがないので、家具を動かしてコンセントを抜くことに。
でも線だらで冷蔵庫のコンセントを探し出すだけでも困難。
2個コンセント抜いて寝てたら…

また「ゴォゴォゴォゴォゴォォォぉぉ!!!」って始まりました!!!

また起き上がって、家具を動かして線をかきわけて3つ目のコンセント抜きました!!!

やっと冷蔵庫のコンセントだったみたいで、静かになりました。

お陰様で次の日は寝不足でブサイクでした😑


夜のホテル前が素敵でした✨

インスタに載せると朝食が無料になるプランがあり、どうせインスタにも載せるので気になりましたが…
素泊まりに朝食を後からつけた場合と値段があまり変わらなかったのでやめました笑

無料なら…と思ったけど笑
最近ホテルの朝食は何か特別な理由がない限りつけてません。
朝食の為に早起きしてヘアメイクするのが大変だからです💦


海外気分を味わえる素敵なホテルですが、冷蔵庫の音がウルサイ可能性があるので全力でオススメはしません!!!
(苦情は言いました)


ほなっ!