トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!





初めての山形


東北へ行ってきました。

飛行機で山形入り✈️
山形→仙台→郡山→新白河と陸で移動して行きます🚅

最後の宿泊施設が空港ではなく新幹線の駅へシャトルバスが出てる為、帰りは福島から新幹線です🚅


山形到着✈️
『おいしい山形空港』って名前、かわいすぎませんか?笑

飛行機の備え付けの冊子の飛行機ルートのページを見ていて、国内には沢山面白い名前の空港があるんやな〜といつも思ってたので、まさかそこに来るなんて🤣笑


山形駅までバスが出てます🚌
ドライバーに980円現金払いです。


朝に到着したのでホテルのチェックインまで時間あるので山形駅をうろちょろ。


山形駅に隣接してるメトロポリタンホテルに入ってるラウンジラ ガレへ🍽


思いっきり夏の服装で来てしまいましたが、山形若干寒いです💦


 山形駅に隣接してる霞城セントラル へ🏢


24階は展望台になっていて無料で入れます。


山形の景色を一望できます✨


展望台の近くにあるレストランRitzへ🍽


インスタで見つけた景色の綺麗なレストランです🍽


お目当ては1日5食限定のローストビーフ丼🥩
開店してすぐに行ったので間に合いました♡


セットのサラダとスープ🥗


食後のコーヒーは先に持ってきてもらいました☕️
私は飲むのに時間かかるので、ドリンクはいつも先派です。


きたーーーー!!!

1日5食限定の
山形牛のローストビーフ丼🐃


めちゃくちゃ美味しかったです♡

最近の旅は、一応その土地の名物を一度は食べるようにしてるので、山形はとりあえずクリアです笑


そしてInstagramかFacebookに載せるとデザートをサービスしてもらえます🍨
インスタのストーリーでもサービスしてもらえました♡


店員さんも気さくな方でした✨
景色もいいし、デートにもオススメのレストランです🍽
夜も夜景が素敵そうです🌃



ほなっ!