トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


devirock(デビロック)【子供服】




新潟に2泊3日で行ってきました✈️


「なんで新潟に行くの?」と数人に聞かれましたが “行ったことないから” です笑

理由なんてそんなもん。

行ってみないとわからない。



JALのマイルでエミレーツのファーストクラスに乗る予定だったのに、コロナ禍で海外行かないしと思い、じゃんじゃんマイル使ってたらそろそろマイルがなくなってきました😢


しかもJALのマイルでエミレーツのファーストクラスに乗れるのは8/31発券分で終了になるそうだです!!!


なんやとー!!!!!


かなりの悲報やん😭

マイルも減ってしまったし、ドバイに行く予定もないしもう夢が破れました😂




新潟空港につきました🛬

大阪からたったの1時間半ほどで着きます。


荷物のレーンに酒の俵があって新潟っぽいですね笑🍶



まだ朝の8時半なので空港ラウンジでのんびりします。



今から新潟の勉強します🔍

旅の時はいつも直前に決めるタイプ笑



10時半になり空港のレストランがやっとオープンしました!

今日は4時起きでお腹ペコペコです💦



新潟名物のへぎそば🥢

これはもうリピートしないかな…笑



リムジンバスで新潟駅へ🚌

新潟駅まで25分で着きます。

PiTaPaが使えるので便利😆



新潟駅に到着!



新潟駅前のホテルメッツに宿泊🏨

駅とも直結しててめちゃくちゃ便利な場所でした!


新潟には泊まってみたい映えるホテルが全然なかったので部屋はなんの変哲もないビジホですね😂



ホテルにトランクを預かってもらい新潟市観光!

新潟市内を回ってくれるバスを見つけたので1dayチケット買いました🎫


今日の日付をコインで削るんですが、受付のねーちゃんにやってとお願いしたけど、頑なに拒否されました。

コロナ禍だからですかね?

コインを財布から取り出す行為が非常にめんどくさいのだが😂笑



新潟市の主要な所で止まってくれるので、とりあえずの新潟観光には便利です🚌



バスストップのボタンが猫になってて可愛い😻



まずは東堀通六番町(マンガの家入り口)駅で下車🚌

やってきたのは…


ドカベンロード!


ロカベン見たことないので全くわからないんですがね笑



景浦安武〈あぶさん〉

野球人の鑑、水嶋が理想とする男の中の男だ。



水原勇気〈野球狂の詩〉

日本プロ野球初の女性選手である。秘球ドリームボールを投げる名ストッパーだ。



里中智〈ドカベン〉

通称「小さな巨人」小柄な男が巨人といわれる迄にな?には相当のどりょをした筈。これでいきときうことのなき努力家だ。



山田太郎〈ドカベン〉

彼がいるどけでまわりがあったかい雰囲気になる。気は優しくて力持ち。不言実行のスラッガー。



岩田鉄五郎〈野球狂の詩〉

全ての水島野球漫画の源になっている男だ。球聖だ。間違いなく生涯現役を張る男だ。



殿馬一人〈ドカベン〉

天才と言われてふさんしいのは音楽の方かも知れない。そのリズムに乗せた打法はまさに秘打といわれるゆえんだ。



岩鬼正美〈ドカベン〉

とにかく口数が多い、失言も多い。でもこの男は憎めない。トゲがあっても毒のない有言実行のスラッガー。



口から出てるのはなんなんですか!?😂





ロカベンロードにあった服屋さんのショーウィンドウに飾ってた服が…


スペインの残念なキリストやん!!!🤣笑

またスペインまで見に行きたいなぁ…



東堀通六番町(マンガの家入り口)駅で降りたので、せっかくなのでマンガの家まで行ってみましたが残念ながら水曜日は閉まってました💦


だいたいこういう博物館とか美術館って月曜日が休みのことが多いので、あえて月曜日は外して来たんですがね😅



横並びの信号機は初めて見ました!!

新潟では普通なのかな?


ほなっ!


devirock(デビロック)【子供服】