トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】


 

ピアBandai駅でバスを下車🚌


にぎわい市場があり新潟の特産品が買えますが、お土産制度を廃止してるし、自分用に食材を買って帰る習慣もないので、あまり興味ないです笑



周りにはオシャレっぽいカフェがたくさんありました☕️



どこか入りたかったんですが、バスの時間などとタイミングが合わず…💦



美味しそうな食堂もありましたが、何が食べたいかわからず見送りました笑



目的は市場じゃなくて少し歩いた所にある朱鷺メッセです。

ウォーターフロントにある複合コンベンション施設です。


これはあべのハルカスですか???笑

似てますよね?笑



31階にあるBefcoばかうけ展望室へ!

展望台になっていて入場も無料なのでオススメです✨


これは淀川ですか??

似てますよね?笑



川から海に繋がっててすごい!!!😆


日本海側随一の高さを誇る地上約125mに位置していて、新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマを見れます✨



展望台にカフェがあったので入りました🍽

なんかのアニメとコラボ中みたいです。



「新潟和牛が入ったスパイス香るビーフカレー🍛」


せっかくなので新潟関連のものが食べたかったのでよかったです🐃笑



アンケートに答えたらせんべいくれました🤣笑

星形でテンションあがる⤴️



近くに新潟のモニュメントがありました📸

このモニュメントは時期によって移動するらしいです!



「I」の中に入って新潟の一部になりどんどん発信してくださいとのことです💡



ってことで「I」に入って撮ってみました📸笑



隠れ猫が😻



新潟市出身の漫画家小林まこと氏の「ホワッツマイケル」の猫の絵です!

この猫、子供の時によく見かけました!懐かしい!!!



新潟市のISETANへ。



落ち着くカフェがあったので休憩☕️



このコーヒーゼリートルネドがめちゃくちゃ美味しかったです!

甘いの苦手だけどサッパリしててイケました❤️

次の日も飲みたいくらいでしたが、限られた短い滞在なのでやめときました😅


ほなっ!


京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】