トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






7月22日〜9月29日まで限定のポップアップストア
original セルフフォトスタジオ
へ📸


撮られるのは恥ずかしいし上手く撮られる自信もなかった。

Originalでは自分だけの空間、好きなタイミングでそれぞれの特別な写真が撮影できます。

この15分がもっと自分を好きになるきっかけに。


韓国で話題のセルフ写真を撮影できるスタジオです📸
リモコンを片手に自分でシャッターを切ります。
1500円15分で撮り放題全データお渡し。
iPhoneだとその場でAIRdropで送信してもらえるのでお気軽!
モノクロとカラーのどちらかを選べるんですが、今時アプリで簡単にモノクロに加工出来るので、悩んだ方はとりあえずカラーにしといたらいいのでは?と思います。
公式インスタをフォローすると500円引になります。


撮影ブースはこんな感じです。
後から気づきましたが、撮影ブースは2つあるんですが、予約時にどちらがいいかは選べないとのこと。


スタッフさんが色々説明してくれてから撮影タイムが始まるのかなと思いきや…

「半押しでピントが合って押したら撮れます。」
「シャッターここに置いときます。」

と、これだけの説明でタイマーのスイッチ押されてしまいました⏲

え?え?え?

それだけ???


いきなりあっさりと始まってびっくりしました💦

私「小道具これだけですか?もっとオシャレなお花ありませんでした?(公式インスタなどでチェックしてたので)」
スタッフ「それは持ち込みのやつです」
私「ドライフラワーとかも?」

そしたら、ドライフラワーは撮影ブースの外の棚に置いてあるのを使ってもいいとのこと…。

は?そんなこと言われないとわからんやん?

なんか不親切すぎひん???

私が2回目の利用とかならいいけど、初心者なんだからそういう小道具の説明とかちゃんとしてくれないと何にもわからないでしょ???

なんかモヤモヤな中撮影スタート…💦


撮りだしたものの、ちょうど受付で立ってるスタッフから丸見えな場所…💦

めちゃくちゃ気が散ります😂


隣のもう一つの撮影ブースならスタッフから視覚なのに…💦
あっちがよかった😂


途中で別のお客さんがやってきました。


そしたら別のスタッフが対応してるのが聞こえてきたんですが…。

めちゃくちゃ親切に説明してるんです!!!


撮影中パソコンは触らないでくださいとか、撮影小物のこととか…。

私にはなーーーーんにも説明なかったし!!!!


しかもあちらの撮影ブースを覗くと、ドライフラワーもいっぱいあるし、フレームとかもあるやん…!

私のところにはしょぼい100均に売ってそうなお花や帽子やサングラスしかありません。


撮影前に予めどんな撮影小物があるか説明してほしかったです!!!

撮影が始まってアレコレ考えてると、時間がもったいないし💦


椅子をチェンジ。
横に置いてあったのでチェンジしてもいいのかな?と思い勝手に変えましたが、そういう説明もするべきでは?


撮影が終わり、親切な方のスタッフが対応してくれました。

親切なスタッフには申し訳ないけど、不満を全て言いました!!!

私には何も説明なくすぐにタイマーを押されたことや、もっと色んな小物を使いたかったこと。


そしたら「もうちょっと撮りますか?」と言ってくださいましたけど断りました。
このモヤモヤな気分の中継続しても、同じような仕上がりの写真しか出来ないので💦

写真、全部怖い顔になってますよね。


15分間あっという間かな?と思ってたけど、意外と長く感じました。

気に入ったら何度もリピートしようかなと思ってたけど…。

また、あの無愛想で不親切なスタッフが対応だと嫌ですね。

しかも後から知りましたが、コテやアイロンの貸し出しや試着室もありました。
「ご利用しますか?」って初めに一言聞けよ…!!!

それにスタッフから丸見えの位置の撮影ブースだと気が散るのでそこはもう嫌です😂
予約時に撮影ブースの指定は出来ないそうです💦

ってか “撮られるのが恥ずかしい人の自分だけの空間” がここのウリなんですよね?
ちゃうやん!

レビューにも「人目がないから自分らしい素敵な写真が撮れた」と書いてる人がいましたが、ずっと人目があったからな…😢

心斎橋にもあるのでそちらにも行ってみたいです。


ほなっ!