トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






ブルーボトルコーヒー
が大阪に初オープンしました!

関西6店舗になる「梅田茶屋町カフェ」です☕️


7月下旬にオープンしましたが、オープン初日から今だに炎天下の中、長蛇の列です!!!
(写真の列は角を曲がった向こう側にも続いてます💦)

暑いのにそこまでして並びたいんか???😂
ボッテガカフェ行ったらガラガラで穴場やったぞ!笑

まだまだ人気は落ち着きそうにないです💦


でも夜に行くと一切並ばずに行けました!!!
今行くなら夜です👍🏻

レジのお兄さんがぜんぜん何言ってるかわかりませんでした😂

元々聞き取りにくいこもった声の方で、マスク&パーテーションがあるから余計にですが、何度も耳を傾けて聞き返しました😂
絶対に私以外にも聞き返されてると思うので、もっと声張ったらいいのに…。
って、毎回やと疲れますよね😭

最後も何言ったかわからなかったけど、まぁ横の受け取りの所で商品出てくるの待っとけばいいんやろうと思い、ずっと待ってたら…

写真の番号札(裏側に数字書いてます)もらった人は席まで持ってきてくれるらしい…💦

もーーーーーーー!!!!!

ほんま何言ってるか最後までわからんかった😂😂😂


2階もあります⬆️

大阪のガラス工房「Fresco」のガラスのシャンデリアが素敵✨
ブルーボトルをイメージしたブラウンカラーの球体ガラスを198個使用してるそうです。

コーヒーだからブラウンってこと??


建物全体がガラス張りになっています。
日中は日の光が店内に入ります☀️


初の体験型ラウンジ「Sense Lounge」があります🎶


天井のスクリーンに映像と音が流れ、それと連携して席にも心地よい振動が響きます🎶

映像は朝昼晩で変わるんですが、夜は店内がブルーになってます💙


映像型スクリーンのど真ん中に座れました♡


アイスカフェラテにしました☕️

ブルーボトルのこだわり抜いたコーヒー豆で出来ていてめちゃくちゃおいしいです♡


そしてこのパブロヴァがめちゃくちゃ美味しかったです!
サクサクのメレンゲをクリームに乗せ、さっぱりとしたミルクアイスにマンゴー味のシロップをかけます🥭

すっきりと軽めなので甘いの苦手でもいけました👍🏻


ブルーボトルコーヒーは東京に行った時によく行くカフェでした。
こうして大阪でも飲めるようになり嬉しいです😃






おまけ


もう期間限定で終わってしまいましたが…
スタバの47JIMOTOフラペチーノ
兵庫も飲みました☕️


47都道府県それぞれの従業員が考案したフラペチーノですが、兵庫は私が来た阪急西宮ガーデンズ店で開発されたそうです!
発祥の地でなんだか嬉しいです😆笑


兵庫大人のばりチョコはいっとうクリーミー🍫


トッピングが一つ無料で出来ます!と言われ。
でも甘いのが苦手なので惹かれるトッピングがなく…😅
でも生クリームは好きなので生クリームを選びました。
そしたら生クリームは元々無料らしい💦
だから他のも勧められて…💦
甘いのが苦手と言うと、オレンジを足して酸味を強くしますか?と言われたのでそうしてもらいました😅

トッピング無料!とか言われたら、興味なくてもやらないと勿体なく感じてしまい…😂笑


ゲロゲロに甘いです🤮
うーん、果たしてオレンジ足してよかったのか??

47JIMOTOフラペチーノは大阪、兵庫、滋賀、青森、岩手の5店舗で飲むことができました!

別にスタバマニアとかではないのに頑張った方では?笑
この中では滋賀が味も見た目も優勝です🏆


ほなっ!