トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!





やっとYouTubeチャンネルが出来ました👏🏻


私のフォロワーさんにTikTokをしてない人が意外と多いことと、YouTubeにもショート動画機能「YouTubeショート」があるからです💡

TikTokはしてないけどYouTubeはしてるって方、チャンネル登録お願いします🙇‍♀️

基本的にTikTokでバズった動画を垂れ流します♻️




YouTubeのショート動画機能「YouTube ショート」、日本でもβ提供開始

Googleは7月13日、スマートフォンでショート動画を作成・投稿できる「YouTube ショート」のベータ版を、国内向けに順次提供開始したと発表しました。

YouTubeのスマートフォンアプリでは、複数の動画をつなぎ合わせたり、音楽を追加したり、速度を調節したりできる動画作成ツールが用意され、手軽にショート動画を作成できるようになります。

「YouTube ショート」は2020年9月にインド向けに初期ベータ版が開始されましたが、その後26カ国に提供。今回、日本を含む100カ国以上にベータ版の提供が拡大しました👏🏻

これまでもYouTubeのスマートフォンアプリではショート動画を視聴できましたが、YouTube ショートのベータ版提供により、新たに複数の動画をつなぎ合わせるマルチセグメントカメラ、楽曲を追加する機能、速度の設定などを含む動画作成ツールがアプリに用意され、最大60秒までのショート動画を作成、投稿できるようにりました。

また、YouTube ショート(ベータ版)のグローバル展開にあたり、以下の機能が追加されています。

新機能にはYouTube全体の動画から音声をサンプリングできる機能も含まれますが、クリエイター側は動画のサンプリングを許可するかどうかを設定できます。

モバイル上で簡単にショート動画を視聴できる「ショート」タブの追加も今後予定しているそうです。

  • 動画の特定のポイントにテキストを追加する

  • ショート動画に自動でキャプションを追加する

  • ショートカメラで最大 60 秒の動画を撮影する

  • スマートフォンのギャラリーからクリップを追加して、ショートカメラで撮影した動画に追加する

  • フィルターを追加して動画のカラーを修正する (エフェクトは順次追加予定)



SNSのフォロワーの増やし方をよく相談されます。
人それぞれ向き不向きはありますが、無名でも一番フォロワー増やしやすいSNSはTikTokです。

そしてせっかくTikTokをしているのならその動画をそのままYouTubeショートやインスタのリールに転送できるので、一石三鳥なわけです!

TikTokをすればそのまま3つのSNSに投稿できてしまうので、ズボラさんにもオススメのSNS運用方法です💡




おしらせ

いちご姫のラジオ スタンドFMでゲスト出演してます📻
スタンドFMのアプリをダウンロードして聴いてください👂

※「世界4周旅する」という表現は、世界4周“しか“してないと思われては困る、実際はもっと色んなすごい旅をしてきてる、そして世界一周することは別にすごいことではないので、世界4周しか取り柄がないと思われては困るのですが…笑
インパクト重視でこう書かれてます😂
ネット記事の見出しみたいなもんね💡


ほなっ!