トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!





滋賀の琵琶湖付近にある
びわ湖バレイへ行ってきました!

ロープウェイのチケットは彼が予めネットで購入してくれてたので楽々でした🚠


ロープウェイで標高1100mへ🚠
びわ湖テラス
に到着✨


ダイニングレイクビューのデッキエリアでランチ🍽
こちらの絶景テラス席は今年の4月にオープンしたばかりです✨


カレーにしました🍛


リフトに乗ってさらに上へ⤴️


標高1063mの遊びの広場では、スカイウォーカーやジップラインアドベンチャーなどアクティビティが楽しめます🤸‍♂️


リフトに乗ってさらに上へ〜⤴️


標高1174mにあるcafe360でローズレモネード🥀🍋

これ、京都の映えるカフェによく置いてあるイメージ笑


そして、ここへ来た一番の目的は…
テラスでの撮影📸


映え〜〜〜〜〜!!!!!


テラスカフェでテラスソーダ🥤
琵琶湖をバックに📸

(ネイルに亀裂入ってきてる😂来週お直しする予定です。※アンチからネイルが汚い。身だしなみもできないのか。というコメントがくる前にわざわざ書いときます😑)

本当はコーヒー飲みたい気分だったけど…
青い方が映えるから…😆笑


彼が「ここも映えるよ」と撮ってくれました😅笑


やはり人気の映えスポットは人集りになっていて、撮影の順番待ちになってました💡


海外だとベスポジ争いがすごいことになるんですが…
ここは日本だしコロナ禍でほぼ日本人ばかりなので譲り合いの世界です…笑


ここが一番の人気スポットかな?


インスタでみんなこんな感じで撮ってたので真似してみました笑
怖くないのかな?と思ってたけど実際来てみたら水は浅いです!


人気スポットは床が傷だらけになってるのが気になる笑


それにしても今日は…


加工しなくても盛れる!!!笑


iPhone12promaxのノーマルカメラ撮影なんですが、いつもならブサイクすぎて見るのも辛いんですが…😂


今日は加工しなくても顔も盛れてる!!!笑
何枚撮ってもブサイクな日と、盛れる日ってないですか?笑


少し上がってノーステラスに行くと穴場になってました!


こちらは人も少なく、床も傷がなく綺麗!笑


こっちの方が映える!!!


びわ湖テラスは何年も前から行きたい場所だったんです。


やっと「行こう!」ってなったのに、冬季で閉まってる…😰
ってことを何年間も繰り返し…😂


やーーーーーっとタイミングが合い、来ることができました!!!


数年越しの夢がやっと叶いました♡
連れてきてくれてありがとう😊


琵琶湖を一望✨
びわ湖テラスは涼しくて、そこはすっかり秋でした🍁


「ここも映えるよ」と、彼が撮ってくれました笑
前髪ぐちゃぐちゃやった…😂







滋賀の限定スタバ


せっかく滋賀まで来たので、スタバへ寄って帰ることに☕️
期間限定の47JIMOTOフラペチーノを飲むためです✨

今まで大阪、青森、岩手を飲んだことあります😊


滋賀びわブルーシトラスクリームフラペチーノ


これ、めちゃくちゃ美味しいです!!!
甘いの苦手なんですが、さっぱりしていて完飲できました💡
それにオレンジとブルーの色合いが綺麗…✨
見た目も味も私好みで、大優勝です!!!!


ほなっ!