トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






新世界にある
パーラー喫茶ドレミ
へ☕️

創業68年の昔ながらのレトロな喫茶店です!


メニューも昭和な感じ!
気になる昔ながらのメニューがたくさんあります✨


ホットケーキとミルクセーキ🥞
大理石のテーブルが気に入り♡

ホットケーキは注文してから作るのに20分かかります。
なんだか本格的♡


ケツから垂れるよね…😂😂😂

なんだか黄色い生地で、外はサクっと中はふんわり。
昔ながらの美味しいホットケーキです🥞

ミルクセールもめちゃくちゃ美味しかったです🥚


結構気に入ったので、次の日も来ました!!!笑
ちょうど新世界のホテルに宿泊したので、チェックアウト後に。

メニューにはカフェオレではなく、ミルクコーヒーと書いてあります。そんなところも昭和な感じが楽しい😆

他にも気になるメニューがありすぎて…!
プリンアラモードとかパフェとかレトロで映えるメニューがたくさんあるんですが、ホテルの朝食を食べたのでお腹いっぱい😂
ほんと大食いの人が裏やましいです🥲

新世界は治安が悪いので(ゾンビみたいなおじさんがいっぱいいるし、胸をジロジロ見られる😱)、あまり来ることないので残念です。


そして今回座った席の隣にこんな絵が飾ってました。

この絵の現場、ここやん!!!笑


同じように写真撮ってみました📸

この喫茶店へは映画「ジョゼと虎と魚たち」のロケ地なんです!
ここの席に座らなかったら気づかないままだったなぁ。

映画も見てみたくなりました🎬


ただ一つ問題があり、喫煙可なこと。
私はタバコの煙を極力避けて生きてるので、禁煙じゃないお店は基本的には絶対に入りません。

ここはそれでも興味の方が勝ったから覚悟して入ったけど、途中から隣の席に喫煙者3人組が来たので、がんばってずっと息を止めてました😩

ほんと嫌煙家は肩身が狭いです🚭



ほなっ!