トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







今日は藤子不二雄A先生のふるさと氷見まできました🚃

氷見駅では先生のキャラクターをいたるところで見ることができるんです👀


駅のインフォメーションに獅子丸!
藤子A先生のアニメのグッズも売ってました♡


そしてタクシーにハットリくんが!🚖


タイミングよく怪物くんバスがきました🚌
バスで氷見をまわることも出来ますが、歩いて探索したいので乗りません🚶‍♂️


駅前には怪物くんストリートがあります!


怪物くん、オオカミ男、ドラキュラ、フランケンの4体が💡
かなり状態が綺麗です✨



至る所に案内があるので迷わず探索できました😊

 
マップも設置されていてわかりすい💡
藤子A先生好きにはたまらない街ですね😍


次に出会ったのが…


喪黒福造のスマイルベンチニヒヒ
ずっとこの風景を眺めてるんですね…。



商店街には…


氷見のサカナ紳士録モニュメント🐟

藤子A先生のオリジナルデザインで、氷見のブリを中心に富山湾のサカナをイメージしてます🐠

モニュメントに近づいたら話しかけてくるんです!
めっちゃ凝ってますね!


見かけたモニュメントを全部撮影しましたが、全部でキャラクターは8種類なのでいくつか被ってますね笑

みんなの名前は“タコのタコ八”とか“カニのカニ丸”とか、そのまんますぎて笑ける🤣


忍者ハットリくんポストは2つ見つけました📮


ハットリくんがいるお店もあります🥷


お店にハットリくんの看板があったり…🥷


シャッターや電柱にもハットリくんの動くポスターが💨


シンゾウが柱に縛り付けられてる!笑


かわいいー♡


コチラにはハットリくんが🥷


影千代😸


しし丸🐶


ケムマキ🥷

なんで藤子キャラのスネ夫にあたるキャラクターってみんな上唇がとんがってるの?

私はずっと横顔がスネ夫の唇みたいに上唇がとんがってるのがコンプレックスでした。
なのでスネ夫にあたるキャラを見ると自分の唇をを思い出てしまいます。

歯列矯正をしてだいぶ緩和されましたが、TikTokで動画を出すようになってから唇を褒められるようになったので、コンプレックスからチャームポイントに変わりました👏🏻
そんなことってあるんですね💡


さらに行くとまたハットリくん達がいるストリートがありました🥷

右下のサカナも一応写真撮ったけど何も名前ないし、これも藤子A先生のキャラクターなのかは謎です笑



続く➡︎

ほなっ!