トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






金沢から富山へ新幹線で移動しました🚄

富山にホテルを取ってるのでとりあえずチェックインしにいきます。
行きたい場所がだいたい高岡乗り換えなんですが、友達に新高岡で降りないんだ?と言われました。
新幹線の駅は、金沢→新高岡→富山の順なので、わざわざ引き返すことになるんですね。
土地勘ないので気づきませんでした💦

ちょっと時間を損した気分になりホテルも取り直そうかと思ったけど(もうキャンセル料がかかるのでやめましたが)最終的にはやっぱり富山を拠点にしてよかったです!
だって新高岡はびっくりするくらい何もないし、電車もなかなか来ないんです💦


コロナ禍になってからは国内の映えるホテル巡りをしてますが、富山は特にコレ!といった泊まってみたいホテルがありませんでした😅
なのでどうでもいいアパホテルへ宿泊🏨
2泊します。

富山駅には他にもアパホテルやアパアパートなどがあり、間違えて反対側のアパアパートまで行ってしまいました😭
時間と体力の無駄遣い😭

ここ「アパホテル 富山駅前」って名前なんですが、全然駅前じゃない…😂
正しくは“駅の横”なので、ぐるっとまわらないといけなくて結構歩きます💦
名前に騙された😂
もう1店舗のアパホテルの方が駅から近そうでした😩


アパホテルのアメニティに格言みたいなのが書かれてておもしろい😂笑


さっそく移動!と思ったら…
電車が1時間こない…😱
ほんと地方にきていつもの癖で、大阪と同じ感覚でいつでも電車がくる!と思ってはダメですね💦

仕方なくカフェで休憩🍌
さっそく店員さんの動きがスローモーションでびっくりしました笑
せっかちな大阪人なのでペースが合いません😅

観光の記事は別で書きます。






富山で食べた名物


富山といえばブラックラーメン🍜


感想は…

「これっておいしいの???」

インスタのストーリーに載せたら、友達が「ここ行ったことある!」って言い出したので「これっておいしいの???」って返信したら「その感想は正しい笑」って言われました😂


おにぎりの味はとろろ昆布の一種類🍙
うーん、普通の昆布の方が好きやなぁ😂笑


氷見まで行ったので氷見うどんを食べました🥢
氷見ラーメンも気になったけど、さすがに昨日はブラックラーメン食べたし、うどんにしました笑


ここのお店サンプルを全部布で作ってるんです!


すごい!!!
他にも沢山メニューあるんですが、見応えあり!笑


氷見うどんです🥢
普通に美味しかったです🥰


富山といえば白海老🦐


白えび天丼にしました🍤
普通の天丼より美味しいですね♡


最終日は海鮮丼を食べたくて氷見きときと寿しへ🍣


美味しかったです🥰


タッチパネルで注文するんですが気になることが…

右の方に「言語切替」って文字あるじゃないですか?
これ、言語切り替えたいって人は普通、日本語がわからない人でしょ?
それなのにこれを日本語で書いてたらわからないでしょ😂
ここは英語で書かないと💦

そして言語切替を押したページがコレなんですが…。
「言語を選択してください」は英語と中国語も下に書いてるけど…
その下の言語を選択するところ「日本語」「英語」「繁体字」が日本語だけやーーーん🤣😂😂😂

日本語わからん人は、読 め な い から!!!!😂

つくづく日本は、外国人にとって旅しづらいハードルの高い国なんだろうなぁと思います💦
英語も出来る人少ないし、肝心の駅員さんも英語が致命的な人多いしね😅


ほなっ!