トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






金沢で
ハイアットセントリック金沢
に宿泊しました🏨



去年オープンしたばかりの新しいホテルです✨


金沢駅前で抜群のロケーションです🚄


なんだか美術館のようなオシャレ空間でした♡


私は最上階のお部屋✨


広くて綺麗です✨


至る所のデザインが独特でオシャレでした✨


え、トトロ!?笑


水がオシャレ!!!
このタイプのコーヒー、使い方毎回戸惑うけど、なんだか高級感漂う気がして好きです笑


冷蔵庫がオシャレ!?笑


アメニティにスキンケアセットもあります。
すごくありがたい✨

でもクレンジング、洗顔、化粧水、乳液の使い切り4点セットだけだと、次の日の朝のスキンケアが足りないのでは?🤔
(自分でも持参してますがふとした疑問)


広い洗面台😍


浴槽もあります🛁


窓からの景色。
工事中の建物があったり裏道っぽい感じが、なんだか途上国に来た気分になりました😂
海外気分ですね🌍
(別にディスってません)


パジャマとバスローブの両方があります。
バスローブはグレーでフードつきでオシャレでした✨


部屋からの夜景を撮ってみました🌃

iPhone12 pro maxは夜景が綺麗に撮れるのがウリなんですが、確かに夜でも明るく綺麗に撮れるんですが、これは明るすぎやろ…💦
ぜんぜん夜景っぽくない😂





FIVE-Grill&Lounge


朝食へ🍽


私は素泊まりプランで朝食なしでお部屋だけを予約してました。
なぜなら現地で朝食を単品でつけた方が安そうだったんです!


しかも!
チェックインの時に「今なら朝食半額っ!」って言われたんです👏🏻
めっちゃラッキーやん!!!

これ、初めから朝食付きプランで予約してたらめちゃくちゃ損してました💡


ブッフェとは別にアラカルトメニューがいくつでも頼み放題😍
あれもこれも注文したくなるけど、昨晩はどうでもいい焼肉をたらふく食べてしまい、そんなにお腹空いてません😂

なんでどうでもいい焼肉だったのかと言うと、せっかく金沢までやってきたというのに、緊急事態宣言でお店が早く閉まってしまうので、なぎさドライブウェイの帰りに滑り込みで入れたなんの変哲もない焼肉屋さんだったんです🥩
そんななんの変哲もない焼肉でお腹を満たしてしまったら勿体ない…笑

ってか、ハイアットセントリック金沢の屋上にあるルーフトップバーがめちゃくちゃオシャレなんです!!!
本来はそこに友達と行く予定だったのに、緊急事態宣言でお休み…😭😭😭
残念すぎです😭


ブッフェもいちいちオシャレです✨


毎度、ブレックファーストの盛り付け方が下手くそで盛れません(笑)

これは私にセンスがないんじゃなくて、本気を出してないからなんです。
ブッフェなので残さないようにしないといけないし、まずは味見もしたい。
だから映えるように盛り付けしようと思ったら、食べたくないものまで取らないといけなくなるのです😂

心から食べたくない物を食べてお腹膨らませたくないから、仕方なくセンスの悪い方を取ってます😩


この焼き手毬がカラフルで可愛すぎる😍

↑Amazonで見つけました♡
味噌汁に入れたら可愛い♡


オレンジマフィン🍊


カフェオレ入れてくれました☕️
たまにカフェオレすらないホテルの朝食あるので、嬉しいです!


エッグベネディクトを注文🥚
めちゃくちゃオシャレなのがきてびっくり!!!😍


調子に乗ってマンゴーパンケーキも注文
映え〜〜〜〜〜😍


能登ポーク ロース肉コンフィのグリル🥩



朝食半額の約1500円でこんなに映え〜〜〜〜〜な料理がいっぱい注文できるなんて最高ですね😍
半額セールはいつまでしてるかは不明です💦

FIVE-Grill&Loungeは、お店も料理もオシャレなので、ランチやディナーでくるのも良さそうですね🍽


ほなっ!