トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






せっかくロンドンバスに泊まるので、撮影したいポイントってバスってわかりやすい場所ですよね。


こういうバスの前方だったり…


運転席だったり…


バスの外からだったり…

ですがタイミングが悪かったのか、ちょうど丸見えな所で…


工事してる!!!😂😂😂

これ、私が到着してから日が沈む18時頃までずっとです⛏

騒音は別にいいです。
でもちょうど工事してる前方はカーテンが閉めれないし、撮影もしたいし、でも人目が気になって気になって、思いっきり撮影出来ませんでした😭🚫


工事してる人からしたら仕事中やから私のことなんてどうでもいいかもですが。
やたらコッチ見てくる気がする!!!😂


こういう撮影もね😭
前に人いたらやりにくいです💦
(ちょうど工事の人の足だけ見えてますね笑)

そして工事が18時頃にやっと終わり屋根が出来上がってたし、もう工事は終わりやろうし明日の朝また撮影したらいいか!と前向きに考えましたが…

次の朝…8時頃からまた工事が始まったんです😭
なんか、プライバシーぜんぜんない気分😭

本来なら住宅街のど真ん中で静まり返った人気の少ない場所なんだと思いますがね😂


日が暮れだし、工事の人がいなくなったのでやっと外観の撮影📸
赤い電話ボックスの撮影とか、ちょうど工事の人がいて無理だったし😭





そしてまだまだ難関が…


夜ご飯がない!笑


小舞子駅周辺はガチで何もないんです😭
こんなに無いのなら金沢で買ってきてました😭
来る前に自分なりに調べたりもしてたんですが、まさかここまで酷いとは💦

これはロンドンバスのHPや予約サイトにも書いておくべきじゃないでしょうか😂


一応ロンドンバスの隣には自販機があって、ポテチもあります。
緊急事態ならとりあえずポテチを食べることにします…。

そうそう、ロンドンバスのインスタかどこかに、近くにコンビニがないから隣に自販機置いたって書いてあったんですよ。
でもここまで無いとは想像してないです😂


Googleマップを見てみたらちょくちょくお店はあるので行ってみました。

地図上には中華と書いてたけど、これほんまにやってるん?😂
右上の青いランプが光ってたので営業してるんでしょう…。

恐る恐る勇気を振り絞って、扉を開けてみました…。

そしたらカウンター席でおっちゃんがタバコを吸っていて、店内もヤバめな感じで💦(ごめんなさい)

おっちゃん私に気付いてなかったし、タバコも苦手なんで、そーっと扉をまた閉めました…🤣🤣🤣


ごめん!!!
このお店に入るくらいならポテチでガマンする😂


あとは、こんなお店とか…
入るの恐ろしすぎる…😭


一番良さげな駅前の焼肉屋さんに限って…
本日定休日😂😂😂
ここならまだ入りやすそうだったのにー😂


そしてこんなに人気のない街なのに、どのお店もコロナの緊急事態宣言で健気に時短営業してるんですよ…。
ちゃんと8時までと守ってるんです…。
コロナは別に夜行性じゃないのに😭
こんなに人気がない街なのに泣けてきます😭

それに観光客もロンドンバスに泊まりに来る人だけでしょー?(1日1組)


駅前にポツンとあるドラックストアー。
もしやと思って入ってみたら…

お菓子売ってる!!!👏🏻

といっても、品揃えはバラバラで、散らかり放題な萬屋のような店内。

これ、途上国でよく見かけるようなお店やん🤣

どこそれ!?って言われるような辺鄙な国に行ったら、だいたいこんな感じのお店しかない…笑
ある意味海外に来た気分を味わえました笑

心配になって一応お菓子の賞味期限確かめました💦


ベビースターゲット!!!
これが今日の晩御飯です…😅

パンもあったけど食べたいと思えませんでした。
せめてインスタントラーメンとか売ってたら良かってんけど、それもなく😂

近くの友達が心配して「車で迎えに行こか?」と言ってくれましたが、もうシャワー上がりで人に会う気分ではなかったので断りました。
こんな日が1日くらいあっても大丈夫です笑
これだから旅は楽しいのだ👏🏻


疲れてたし22時くらいに布団に入りました。
バスの独特な香りでなかなか寝付けず…

そしてお腹空いてきたー!!!!


夜中の1時半頃に隣の自販機でポテチ買いました😂
これは緊急事態なので仕方ないです💦


ちなみにずっと中毒でやめれなかったポテチをやめて1年半経ちますが、ポテチとインスタントはこういう緊急事態以外は食べないことに決めたんです。
私が中毒になるポテチはカルビーやコイケヤの物で、こういうプリングスのようなポテチには中毒性はないので助かりました💦
プリングスみたいなポテチはあまり好きじゃないけど緊急事態なのですごくおいしかったです♡


朝起きたらまた工事が始まってガッカリ…

前方はカーテン閉めれないし、工事の人いてたらノーブラでウロチョロもしづらいやん😱


夜ご飯がベビースター、夜食がポテチというひもじい思いをしましたが😂

ロンドンバスに泊まるという非日常的な貴重な体験をすることが出来ました!


ロンドンバスの周りにはガチでお店が何もないということを頭に置いて宿泊する分にはとてもいい経験ができると思います✨


ちなみに去年、インスタの案件で泊まりにくる予定があったんですが、初めての緊急事態宣言などもあり行きづらくなりお断りしたんです💦
今回せっかくなので自腹で泊まりに来ました🇬🇧




【追記】
普段Ubereatsとか手数料勿体ないし使わないんですが(クーポンがある時に利用したことある程度です)、こんな時こそUbereatsや!!!ってことでわざわざアプリダウンロードして登録したりしたのに…。

対象外地域でした…😭😭😭

ほなっ!