トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






石川県の金沢に行ってきました!
多分初めての石川県です💡
(この反対側の出口が有名なんですよね…笑)

石川にやってきた理由は日本初のロンドンバスに泊まるから!笑

ロンドンバスのカフェなら行ったことあるけどホテルはないですね💡

ロンドンバスは金沢から電車を乗り継いで20分ほどの小舞子駅にあります。
今すぐに向かってもチェックイン時間より早く着きすぎるので、金沢駅で時間を潰すことにしました。


ランチするにはあまりお腹空いてなくて、今流行りのマリトッツォを見つけたので食べてみました😋

そろそろ行かないと!と慌てて電車に向かったら、次の電車は30分以上後でびっくりしました…😂
そんなことならまだカフェでゆっくりできたやん💦

結局ホテル到着がチェックイン時間を過ぎることになってしまいました😂
ほんと地方に来たら(田舎と書いたら宮崎の時みたいに怒られそうなので地方と書きます笑)大阪と同じ感覚でいつでもすぐに電車が来ると思ってたら、予定狂いますね😂


小舞子駅に到着🚃

え、なんもなくてびっくり!!!!

駅周辺にコンビニとかお店とか、なんなりとあるやろ〜と思ってたら。
ガチで何もない!!!😂
かろうじて自販機はあるけどね💡




大阪でチケット購入した時に時間ギリギリで急かされて💦
次の電車だと1時間くらい待つし、コロナで車内販売もないので急いで飲み物とか買って、乗る電車までJRの人が誘導してくださり神対応で素晴らしかったです✨

「金沢から小舞子行きの電車の乗り換え時間は9分しかないので急いで!」ってJRの人に言われたんですが、それに従ってたらいきなり何もない小舞子に到着してしまってたやん😂
ほんと、金沢で一度降りてよかったです…。


さっき金沢のカフェでマリトッツォだけでも食べといてよかった…。
というか金沢でちゃんとランチしてコンビニで夜ご飯買ってから来るべきです😭


ロンドンバスあったー!!!!


駅からは歩いてすぐです。
住宅街にひっそりとあります🚌


スタッフとは非接触型ホテルで、暗証番号で鍵を開けて入ります。

[チェックイン時間を過ぎる時は必ず連絡下さい]と書いてあったので、一応電話したんですよ。
その時に暗証番号教えてくれました。
こちらから電話してなかったらいつ教えてくれたんだろう…?
ずっとメールで届くのかな?と待ってたのですが笑


扉が開きました!!!
かわいいー!!!


ちゃんと運転席もあります!


入るとすぐに洗面台が。
ここは外から丸見えです。


食器類、ケトルが🍴
奥の救急箱には頭痛薬や絆創膏が入ってます💊
なんて気が効くんや!

バスをムリくりホテルにしてるので、確かに身体をぶつけたり、怪我しやすい環境だと思いました。
実際撮影する時に足を擦りむきました💦
ほんまに絆創膏が役に立つ時がくるとは!と思って絆創膏の箱をあけてみたら…

空でした🤪


可愛い冷蔵庫と電子レンジが✨
食料無しなので使うことなかったですが笑


ロンドンバスの中にトイレもあります🚽


ドラム缶で出来た洗面所🛢

ドライヤーあってよかった😭
アメニティがどこまで揃ってるかわからなくて、電話で確認しようか悩んでしてなかったんです💦


シャワーも完備🚿
ロンドンバスの中でシャワーを浴びるなんて、すごく不思議な感覚でした✨
ちゃんと水圧もあり暖かいお湯が出ました♨️

一つ気になったのはトイレの窓はスモークになってるんですが少し隙間があり、そこから覗かれたら終わりです😱


奥はソファーになってます!
テレビもついてます📺
冷房もついてて助かりました!

初め来た時、車なこともありめちゃくちゃ暑くて🥵
サウナ状態でした💦
冷房つけてもぜんぜん効果なくて困ってたら…

コンセント抜けてた…チーン

電話した時、もう準備してお待ちしてますと言われたんですが、コンセント差すところまでを準備しといてほしかった😂
これ、機械オンチの人は最後までわからないと思います💦

6月の時点でこんなにサウナ状態だから夏は過酷そうです。
到着するまでに冷房つけといてほしいです💦


2階へ上がると…


大きなベットがあります🛏
ここも冷房ついてて助かりました💦
サウナ状態なのでガンガンにクーラー入れました。


コンセントや電気のスイッチもベッドの近くにあります💡


一階も二階も冷房が効くのは奥のみ…

手前の方はカーテンもないし暑くて汗だらだら💦
なので扇風機があって助かりましたが、線が届かないので延長コード持ってこればよかったです💦


ちゃんとボタンもあります♡


昔ロンドンに3ヶ月間留学しててロンドンバスにはお世話になってたんです!
24時間動いてるので(今は知りませんが)終電を気にすることなく夜遊びできました✨
すごく懐かしい思い出が蘇りました🇬🇧


続く➡︎

ほなっ!