トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






念願のとれとれヴィレッジ
に先日行ってきました!

昔からずっと行きたくて!
過去に2回予約したものの、2回とも予定が流れたことがあるんです…😭
だから念願なんです!笑

ここに行きたい人を探して、予定を合わすのってなかなか難しい😂
誰かと行けることを待ってたらいつまでたっても行けないので、もうちゃっちゃと一人で行ってきました!!!笑

なかなか一人では行けずにいた理由の一つが、中途半端な距離の場所にあるから。
白浜にあるので大阪からだと、遠すぎず、近すぎず…(笑)
車がある人に連れてってもらうのが理想でしたが、私はペーパードライバーなので電車でしか行けません😭
でも新大阪から乗り換えなしで2時間半で着くので簡単に行けそう!と思いました🚈

私にとって海外一人旅よりも、国内一人旅の方がハードル高いです😅


白浜駅到着!
女性専用車両もあり、一人ってほんま快適ですねー!!!笑

駅からとれとれヴィレッジまではタクシーで5分です🚖


駅の改札を出るなり、おっちゃんが喋りかけてきました滝汗
ってか何喋ってるか聞き取れず、何度も聞き返したら「タクシーに乗って」と言ってました(笑)

どちみちタクシーには乗るつもりやけど、今到着したとこやし駅の様子も観察したいねんけど滝汗
急かさないでほしい…笑い泣き

ってか駅到着していきなりタクシーの勧誘されるとか、
ここは海外ですか!?笑

とりあえずおっちゃんに付いていってみたら、なぜかバス乗り場の方へ行き、他のおっちゃんと喋りだしました…。

このおっちゃんはアカン💦
と察して、おっちゃん無視して自分でタクシー乗り場へ行って乗り込みました💦
心優しい人ならおっちゃんにずっと付いていくのかな?

私は海外で散々、タクシー勧誘にはほいほい付いて行ってはダメと学んでるので、ここは心を鬼にしてこのおっちゃんはヤバイ認定して切り捨てることにしました。
どちみち何言ってるかわからなかったし…。

ってか白浜に来て、途上国に来た気分を味わえました😂笑


とれとれヴィレッジ到着!

チェックインします。


実は2名で予約してます。

なぜならどの予約サイトも2名〜しか予約できず、1名を選択出来ませんでした😂

電話などで問い合わせたら1名でも予約できたかもしれませんが、めんどくさいのです(笑)

「1人来れなくなった」と当日に言う作戦です。


そしたらわざわざ払い戻してくれて、3000円ほど安くしてくれました!

私は2名分払う気満々でいたので嬉しいです♡



いつも1泊の旅なら小さいトランクでしたが、最近は一泊くらいならバーキン35で十分です!

トランカーじゃなくなってるやん😂



チェックイン時のみカートでドームハウスまで移動してくれます🚙

私が乗り込んでからなかなかドアを閉めてくれなくて???と思ってたら、連れがいると思って待ってたみたいです💦

そりゃそうですよね😂

とれとれヴィレッジに一人で来る人なんて珍しいですよね😂


実際、カップルや女友達同士、家族しか見かけませんでした😂



ここが私のドームハウスです🏠

今日は残念ながら小雨なのでお部屋で過ごします😔

ほんと、大雨じゃなくてよかったです💦



入った瞬間…かわいーー♡

ってなりました!



一つとして同じ部屋はないそうです。

なので何度宿泊しても楽しめるようになってます✨



洋室、和室なども選べ、床はカーペット、フローリング、大理石などから選ぶことができます。


私は大理石のお部屋にしました!



設備は古びたビジホって感じです…笑



猫足もどき?の丸いバスタブ🛁


とれとれヴィレッジの周りに2つ温泉があるので、温泉券付きの宿泊プランにする方がほとんどだと思います♨️

でも私はタトゥーが入ってるので温泉には初めから入る気がないので、素泊まりプランにしました。



ザ、ビジホって感じの洗面所のアメニティ達(笑)



シャントリとボディーソープ、スキンケアセットがついてるのは嬉しいです✨



私のドームハウスのすぐ近くにビューテラスがあったので行ってみましたが…


低いし特に何かが見えるわけでもなく、何の為にあるのか謎でした(笑)



夜のとれとれヴィレッジを探索!

小雨でよかった💦



雨だから皆部屋で大人しくしてるのかな?
誰とも遭遇しませんでした。


今日は宿泊者は少ないみたいですが、使われてないお部屋も点灯されてて綺麗です✨



イルミネーションが点灯してるとのことで見に来たけど、ショボくてびっくりしました(笑)

iPhoneだと夜でも明るく撮れるので、実際はもっと暗いんです💡

なんかすごいイルミネーションを勝手に想像してしまったので😅

ショータイムもあるそうですが、見てません。



展望台へ!



全部のドームハウスが点灯してないので、みんな点灯してー!!!と思いました(笑)



夕暮れ時もすごく綺麗みたいですが、雨が降ってたのでつい部屋でダラダラ過ごしてしまいました😭



インスタを見たらみんな素敵に撮影してるのに、なんで私の部屋はダサいんや…?
と思い、ベットサイドに置いてあった空気清浄機をどけてみました(笑)



パジャマもあります💤


最近いいホテルによく泊まってるので、枕の硬さにビックリしました😂笑



翌日は見事に晴れましたー!!!!!

ほんまによかったー!


とれとれヴィレッジはお部屋の中よりも、外で撮影したいので💦

雨は死活問題です😂



とれとれヴィレッジには隠れハートがいっぱいあります♡

見つけた!と思って一生懸命撮影してたら…

すぐ近くにもいっぱいハート見つけて、希少価値がなくなりました…笑



➡︎続く



ほなっ!