トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







美容院に行っても彼氏や旦那が気づかない本当の理由

美容院に行ったりメイクを変えたりしても、彼氏や旦那が全く気づいてくれへん!っていう話、よくあるやん?

あれにはちゃんとした理由があんねんやん。

ちょっと一夫多妻制な原始時代まで遡るねんけど。
その時代から人間の本能は変わってないねん🧠

男は子孫繁栄するには一人の女に縛らずに種バラまいた方が効率がいいやん。
だからストライクゾーンは広めやし惚れやすいように出来てるねんけど、惚れやすくなるように男性は女性よりも解明度が低くなってるねん!

どういうことかというと、もし男性が「毛穴が目立つな〜」とか「髪の毛パサパサやな〜」とか「目尻のシワが気になるな〜」とか女性の細かい欠点にまで気づいたら、相手のこと簡単に好きになれなくなるやん。
イコール子孫がすぐに残せないってこと。

だから「この子可愛いかも〜」くらいにザックリとしか見てないから、ちょっとくらいの変化だと気づきにくいようになってるねん。

私もモデルさんのヘアチェンジでストレートヘアーから巻髪に変えた時に、男のカメラマンにダウンヘアーからアップヘアーに変えるとか、それくらいの変化を付けないと男には変化がわからん!って言われたことがあって。
男性の解明度が低いとはこのことか!って思った🤨

そしたら女性は美容にそこまで気をつかわなくてもいいん!?ってわけではなくて。
女性は妊娠子育てをしないとあかんから、その間守ってくれる優秀な一人の男性を見つけないといけない。
だから選ばれる為にもみんな美容をがんばってるわけで、決して疎かにしたらあかんねん。

逆をいえば外見に自信ない子も、男性はそこまで細かいところまで見てないから自信もって!って話。

知らんけど←






Moonkery(ムーンケリー)



堀江にある台湾茶専門アートカフェ
Moonkeryへ🌕


店内に大きな月が!!!🌕
大人気の映えスポットになってて、みんな思い思いのポーズで撮影してます📸



ここに行ったのは去年の2月頃なんですが😅
今でもインスタで大人気のカフェです😍


ほなっ!


BULK HOMME【ヘアケア】