トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






サンメッセ日南の後は青島へ⛩

実は青島に行く予定はなかったんです!

当初の私の予定は
[シェラトン→タクシーorバスで宮崎駅のホテルへチェックイン→バスでサンメッセ日南→バスで宮崎駅のホテル]
でした。

シェラトンとサンメッセ日南には絶対行きたいし、そうなると青島に行ってる時間はありません💦

でも宮崎に到着してから、電車やバスの本数があまりないことが判明💦

そうなると、バスで移動してたら時間がカツカツになりそうなのでもう、
[シェラトン→タクシーでサンメッセ日南]
へ直接乗り込むことにしました🚖

そしてその後は、バスで宮崎駅のホテルに移動予定がそれもタクシー移動になったので、当初の予定とは違って時間に余裕が出来たんです!

そしてタクシーのおっちゃんが優しくて!!!
おっちゃんの方から青島へ行くことを提案してくれたんです。
せっかく大阪から宮崎へやってきたのに、青島にも行かないのは気の毒って…(笑)
そして青島でもタクシーで待っててくれることになりました😆
ありがとう〜!!!!


インスタで見て気になってたのが幸せの黄色いポスト📮


青島へ渡る橋の手前にあります。
縁結びのシンボルとして人気なんだそうです♡


宮崎随一のビーチにかかる弥生橋を渡ります🌊


国の天然記念物「鬼の洗濯板」が見れます!
すごいー!!!


これ、亀がいっぱいいるように見える🐢!!!

お土産屋さんに亀が置いてあったので、これが亀に見えるからなのかな?と思ったら、別にそういうわけでもないそう(笑)


青島をグーグルマップで上から見ると、鬼の洗濯板に囲まれて不思議な光景✨
自然って凄いですね。


青島は恋愛のパワースポットとして大人気なんだそうです♡


青島神社に到着⛩


宮崎出身のえびちゃんこと蛯原友里さんが恋みくじを引いたことで大人気なんだとか😂


神社のいたるところに隠しハートがあるそうですが、ひとつも見つけられず😂


絵馬のアーチをくぐると最強の縁結びのパワースポット「本宮」に辿りつきます⛩
 
見た目一番しょぼかったので、もういっかと思って写真はなし(笑)
本宮なら撮っとけばよかったな😂(笑)







タクシーのおっちゃんを待たせてるので戻りました🚖
思ってた以上に規模が小さくてよかったです。

[シェラトン→サンメッセ日南→青島→宮崎駅のホテル]
のルートでタクシーで行き、タクシー代は端数をおまけしてくれて3万円でした💰
これが高いのか安いのかはわからないけど、予定になかった青島にも行けて、時間の節約にもなって、タク代もおまけもしてもらえて本当にありがたいです🥰

ってかタクシーのおっちゃん、ランチの心配までしてくれてました(笑)
まだお腹すいてないし、ランチまで待たすのは気が引けるし、それに行きたいチキン南蛮のお店が宮崎駅に決まってたので断りました。

そしたらそのチキン南蛮のお店も待っててくれようとしたのにはびっくりしました😂

そこはホテルから近くやし、
ご飯くらい1人で食べれるよー!!!!🤣


ほなっ!