トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







宮崎一人旅


宮崎へ2泊3日で行ってきました✈️

いや、1泊で充分だったんですが、コロナの影響で飛行機が減便していて伊丹⇄宮崎がお昼の1日1便しかないので2泊しざるえなくなったのです💦

久しぶりに中型のトランク出してきたら我ながらシールだらけでびっくりしました(笑)


伊丹のさくらラウンジへ🌸

せっかくJALの上級クラスになったというのにコロナの影響で残念ながら飛行機乗る機会が減ってしまい、久しぶりの利用です。


パーテーションだらけになってました(笑)


先月から独自のGotoトラベルを再開しましたが(勝手にそう呼んでるだけ)先月は新幹線利用だったし、久しぶりに飛行機乗ります😍

こんだけ旅してきてたのに久しぶりすぎて、いつもどうやってチケット予約してたのかすら忘れてました💦
やはりしばらくしてないことって忘れるんですね🧠

そしたらマイルが溜まりくさってることを思いだしたので今回はマイル利用です💡


宮崎到着🛩

到着階にカードラウンジ「ブーゲンラウンジひなた」があったので入ってみました。
ゴールドカード以上で無料で利用できます💳


宮崎のご当地ドリンク「ヨーグルッペ」が飲めます🥤

さっそく宮崎に来たんだなと感じました。
なぜなら受付のスタッフがのんびりしてる!!!(笑)

大阪人はセッカチですが、私はそのセッカチ中のセッカチなので😅
受付の人ののんびりとした対応にびっくりしてしまい、こりゃー私ものんびり穏やかに行動しないと宮崎ではやってられないな🤔と感じました(笑)
時間に余裕を持って行動しないとね😅


タクシーで宿泊するシェラトンへ向かいます!

タクシーあんまり好きじゃないし、電車とバスで行こうと思ったら…
本数が少なすぎて1時間以上待つことが判明💦

さすが田舎!!!(笑)

こりゃ待つ時間が勿体ないのでタクシーで向かいました🚖
シェラトンは空港から車で約30分の距離です。


【追記】
宮崎を田舎扱いするのは酷いと約2名の方からコメントを頂きましたが、田舎って悪い意味なんですか?
田舎とは→都会から離れた場所。(都会の人から見て)都会以外の所。地方。
という意味です。
宮崎は都会なんですか?





2泊3日で帰阪


帰りはJALとANAの上級会員のみが利用できる「ラウンジ大淀」へ。

宮崎の空港は小さいので上級会員でもチェックインカウンターはみんなと同じでした💦


リニューアルして大きくなったそうですでが、よくあるカードラウンジと変わらないしょぼい印象😅



旅の内容は別で記事にしますが、都会が好きな私はやっぱり…

物足りなーい!
刺激が足りなーい!
海外行きたいー😂

ってなりました(笑)

(※宮崎をディスってるわけではなく、宮崎だけでなく国内はどこでも物足りないし、刺激も足りないし、海外のワクワク感には負けます!)

(※田舎が好きな人もいれば、都会が好きな人もいてます!)


ほなっ!