トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


楽天モバイル

 



梅田スカイビルへ🤗


空中に浮かぶ2本のエスカレーターが珍しくて、外国人の行きたい日本の観光地1位にもなってるんです!!!

私は梅田が庭なので、昔からスカイビルはいつもそこにあって当たり前の存在すぎて、気にしたこともありませんでした💦

スカイビルの人気再来してるとのことで、改めて展望台へ行ってみることに✨


いっきに35階~39階へ!

映えスポットのシースルーエスカレーター!!!


スカイビルの展望台まで行くのはすごい久しぶり!!!
だいぶ昔に1,2回来たことあります😄

昔は「映え」なんて言葉もなかったから😂
時代を越えてここが新たに人気スポットになってるなんて不思議な感じ(笑)


39階にチケット売場があります🎟️


40階の空中庭園へ!


クリスマスっぽくなってました🎄


動物がチラホラいたり、写真スポットがあります✨
時代やなぁ…📸


空に浮かぶカフェCafe SKY40へ☕
空色ソーダフロートにしました🥤


映え~~~~!!!(笑)



しかも星の金箔が乗ってる!!!
星好きなのでテンションあがりました😍


空中庭園オリジナルブレンドコーヒーは、スカイビルの可愛いカップできました♡
ここでしか味わえない自家栽培コーヒーです☕

かわいいスカイビルの形のワッフルも売ってます🧇


スカイウォークへ!!!


最高!!!


昔来た時は、真冬で風がすごかった記憶が…💦(笑)


この日は寒すぎず風もなく、ちょうどよかったです✨


時間的にサンセットで、タイミングは最高でした🌇


暗くなりました🌃


こういう展望台に来る時って、早すぎず遅すぎずの時間帯、明るい時間~夕焼け、夜景の3セット楽しめる時間帯を狙って来るのがポイント☝️


久しぶりに来てみたけど、ほんまにほんまに来てよかったです!


近くにありすぎるとあまり行かないってよく言いますよね。

スカイビルはまさにそんな存在に成り下がってましたが、こんなに素晴らしいスポットだったとは~!


スカイビルの歴史や、宇宙との関わりなどの展示もあり、美術館のようになってます。

1日中時間が潰せそう✨


夜のシースルーエスカレーターも映えポイント☝️

ちなみにこのエレベーターまではチケットいらないので、貧乏カップルでもここまでなら無料で楽しめますよ!!!🤣(笑)



ほなっ!


年賀状・喪中はがきの印刷なら【ネットスクウェア】