トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


一休.comレストラン

 



40歳になりました!


めちゃくちゃ可愛い!!!
ギミックケーキ🎂
40歳になりました✨


去年まで年齢は非公開を貫いてきましたが、公開するのなら節目の2020年だと考えていました。

1980年生まれなので、
2000年に20歳になった記念すべき年齢。
2020年で40歳。
すごく年齢の計算がしやすいです(笑)


色んな友達に相談し、
「いや、まだ公開するのは早い!50歳まで非公開でおれ!」
って人も中にはいましたが(笑)
さすがに50歳の頃にはファンの人も離れていってそうやし、私もどうなってるかわからない(笑)


それに40歳に見える40歳なら、ずっと非公開でもいいと思うんです。

みんな、気軽に年齢を聞いてはいけない年齢だなと、見た目で察しますから。

でも私の場合は40歳に見えないからこそ、公開する意味や価値がある(笑)





年齢非公開にしてきた結果

今まで色んな笑い話?がありました。

みなさん私のことを若いと思って接してくださるので、嬉しい反面、戸惑いもありました😅



○一回り以上年下の10代の女の子に
「若くて可愛いのにすごいですね!」
とコメントをいただいたり(笑)
いやいや、あなたの方が若いからー!!!!!
と心の中で突っ込み(笑)


○一回り以上年下の20代前半の男性にタトゥーを入れた理由を聞かれ「若気の至り」と答えると
「今も若いやないかー!」
と突っ込まれたり…(笑)
30代はまぁ若いといえば若いが、
あなたより一回り以上年上ですがー🤣


○「同年代なのにすごいですね!」
と女性からDMが届き、非公開なのになぜ私の年齢を知っている!???とびっくりして聞いてみたら、見た目からのただの思い込みだったり…😅
(聞いてみたらこの女性は26歳でした!ありがとう笑)


○「たぶん同世代だと思うのですが…」
と推測でDMくださる女性は、だいたい25歳前後😆


○私を年下だと思って、上から偉そうなコメントしてくる方はだいたい年下男性…💦
私の方がだいぶ年上なんですがー😂


○「あなたみたいな人(北朝鮮へ行く)がいるから“ゆとり”とバカにされる!」
と言ってきたアンチ女性。
私、ゆとりちゃいますからーー!!!!!(笑)
と心の中で笑いました🤣(笑)
私は小中学生と土曜までしっかりと授業受けていた世代です!!!
(なんなら日曜日以外は全て習い事させられていて、全くゆとりなんてない子供時代でした✋)


○手相を見てくださり「26歳で結婚するよ~」と言われたけど、とっくにその年齢過ぎ去ってますからー😂


○「まだ若いから~○○」と言ってくる方も非常に多く😓
その“若い”っていったい何歳のことですか????
まぁ、上の世代から見ればまだまだ若いけど…
世間一般的に見たら中年です。


○私のことをSNS等で「すごい人!」と紹介してくださる方も多いですが、「女の子」や「少女」と紹介されてたり…😅


○お仕事の案件もたくさんいただきますが
「若者の代表として~~」
って説明される方も多く…😂
いや、アラフォーが若者の代表って…
おかしいでしょー!!!!🤣


○スカウトされて芸能事務所に入ってみたら、私以外の所属タレントさんは全員10代20代😂
一人だけアラフォーとか恥ずかしすぎて、プロフィールの年齢欄はやはり非公開にしてもらい(笑)


○やたらと「将来の夢は?」と聞かれたり😂
もう終活のこと考えてましたが、何か😅


○水着の撮影の依頼がきたり😂
100歩譲ってスタイル抜群ならいいですが…😂
アラフォーの水着姿とか…
誰特ー😂


○タベジョという、可愛いの女の子がカフェや路上で食べている写真ばかりを集めたインスタのアカウントから撮影依頼がきてOKしました。
そしたら夏だったこともあり水着を提案されました😓
他の女の子みんな服着てるのに、なんでアラフォーの私に限って水着やねん!!!😂
もっと若い子に頼めよー!!!😂
ってことで水着は断りましまが…
撮影前日に、また水着を提案されたんです😒
なんでやねーーん!!!
水着がNGなことを忘れてたそうですが。
(P.S.他の子はカフェとかで撮影してるのに、私は雨の中、十三の商店街でガリガリ君を食べさせられ…(安上がり)撮影データーくれる約束が音沙汰なし、結局タベジョのアカウントにも私の写真は投稿されず😒個人情報を署名させられたこともありかなり気分悪いです)
あ、愚痴になってしまいました。

※水着の写真SNSに載せてるやないか!と思われたかもしれないですが、自撮りって身体も細く映るんですよ…
加工も出来ますし✨
他撮りで水着とかキツイっす😂





リアルな世界でも色々ありました(笑)

30代女性に普通、気軽に年齢聞きますか!?
配慮しますよね😅

私は若く見えるので「何歳?」と気軽に聞かれまくるわけです😂
それもだいたい年下が年下だと思って聞いてくる(笑)

それで答えるとかなりびっくりされ、だいたい「今年一番のびっくり!」と言われる始末(笑)

そしてあまりにもびっくりされるので、いつまでも年齢の話を引っ張られるんです😂
私は年齢の話なんかしたくないし、そっとしといてほしいのに😓

世間一般的にみたら、年齢を聞いたら失礼とされる年齢なのに、私だけ年齢をネタにみんなに言いふらされるんです😂

「(私のことを)何歳に見える?」と
他の人達にクイズにされたり😂

なんで私だけ年齢公開させられてんの!?ってたまになる😓

毎年毎年、年を重ねるたびに、周りのびっくり度は増していき…😂

年齢を聞かれ「非公開」と言ったら、察してくれてそれ以上聞いてこない空気読める人はすごく有り難いです😄

でも中にはそれでもしつこくしつこく年齢聞いてくる人もいて😪
「どうせ俺より年下やろ?」
って言う男は、だいたいだいぶ年下な件…😂

特に海外では更に若く見られますから。
まず英語がネイティブではないこともあり、何回も何回も年齢を聞き返される😂
信じてもらえないので、私が英語を言い間違えてるかのような反応をされる😓
一発では信じてもらえず、やりとりがかなり面倒なのでパスポート見せたり(笑)





年齢公開してみた結果

年齢は今年の2月にしれっとインスタで公開してみましたが、コメント欄が驚きの嵐でした(笑)
⬇️⬇️⬇️


この投稿をInstagramで見る

【振り袖撮影📸】 W成人式の撮影しました👘 . 今年40歳になる記念すべき節目の年なので😄 (今はまだ39やで←ここ重要w) . この写真は三脚&セルフタイマーです⏲️ プロ撮影よりも、結局自撮りの方が表情もポーズも自分らしい(笑) . #W成人式 #ダブル成人式 #40歳 #まだ39歳 #成人式前撮り #振り袖撮影 #成人式ヘアアレンジ #スタジオ撮影 #人生折り返し地点 #三脚撮影 #セルフタイマー #成人式2021 #1980年生まれ #シニヨン #渋谷スタジオ #撮影モデル #カジュアルフォト #アラフォー #撮影データ #撮影会 #振り袖 #着物撮影 #成人式 #振り袖レンタル #ママ振り #作品撮り #撮影データ #着物コーデ #きもの女子 #記念日フォト

Yuh Kawasaki(ゆう かわさき)(@yuhkawasaki)がシェアした投稿 -



それまでは旅の質問ばかりいただいてましたが、美容に関する質問が圧倒的に増えました(笑)





努力もしてきた


私は童顔ですが、顔のつくりだけではなく
ライスフォースの肌分析結果が素晴らしかったんです✅
(ちなみにライスフォースは使ってません😅)

すばらしく老けにくいDNAのようです👏
シミシワはできにくく、ハリ弾力もあるらしい💡

若い頃はニキビが酷くて、汚肌で相当悩まされてきました…
メイクして5分で鼻がテカるんです👃✨
ってか、アラフォーになった今でもニキビできます…

でも脂性肌は、老けにくいという利点があります。
未だに乾燥とは無縁だし、ボディークリームとか塗ったことありません。

アラフォーになってやっと「綺麗」と肌を誉められるようになりました✨

この私が証明してるから、
ニキビ肌で悩んでる子は、
将来に希望をもってほしいです✨ 


 


アンチエイジング方法①

私は絶対におばさんになりたくなかったので
努力も相当してきました。

10代の頃電車に乗っていた時、目の前に座ってるおばさん軍団がオバケに見えたんです👻😱

誰もが年は取るけれど、オバケにはなりたくない。
綺麗に年を重ねたい!!!

なので20歳の時からアンチエイジングを意識してきました。
まだ若かったので、アンチエイジング用の化粧品はお肌に合わなくて肌が荒れました💦

化粧品に頼ることは出来ないので、私がたどりついた方法は顔の筋トレ💪

今の時代なら糸でリフトアップなどの方法で予防できますが、当時はまだなかったですし。
(糸は今もしたことありません)

顔の筋トレは「フェイスニング」や「フェイササイズ」「顔ヨガ」など呼び方は色々あるようです。

20年間、日常に取り入れてずっと続けてます。だんだん自己流になってきてて適当になってきてますが…😅

なんしか筋肉は裏切らない!ということです。

私が年齢非公開の時に、いい美容法を聞かれて「顔の筋トレ」と答えても、みんな「ふ~ん」って感じで流されました。

でも私の実年齢を知ってからは、説得力があるようです(笑)

これが発売された時は革命的すぎて感動しました✨
こんなものをずっと待ってたと!!!!(笑)

私のオススメで何人が購入したことか…(笑)
(PAOの回しもんではありません)

顔の筋トレは、私が20年間続けてきた結果、
効果を証明してるので、試してみる価値はあるんじゃないかなぁ。

高い美容液を買うことよりも、土台を仕上げることが大事だと思ってます。

しかも筋トレなら無料でできますよ(笑)





アンチエイジング方法②

あと、ずっとものすごく気をつけてきたことは、紫外線対策です☀️

これだけ海外に行きまくってるわりには綺麗な方だと思います!
こんなに海外行ってなかったら、もっと綺麗だったかも…(笑)
それくらい海外の紫外線は強烈ですから😣

クソダサイ重装備な紫外線対策な服装はしてないですが😂(笑)
日焼け止めは徹底して塗ってきました。

今でこそ夏の日傘は普通な光景になりましたが、私が20代前半の頃は日傘さしてると「セレブ?」とか言われておちょくられました🤔

飲む日焼け止めも今は定番化してますが、昔はまだまだ珍しくて、ハワイでまとめ買いしてました😂

初めて世界一周をした時、帰国して感想を聞かれた私の答えは…
「経験をとるのか、美肌をとるのか…究極な選択」
というものでした(笑)
きっとそれを聞いた友人は、チンプンカンプンだったと思う😅

海外は紫外線が強いし、日本のような日傘文化もないので、大人しく日本にいてた方が肌にはいいので(笑)
でも経験には変えがたい😂

ピースボートの船旅をする時、船の窓は紫外線カットされてるのかスタッフに質問して、そんなこと初めて聞かれた!とびっくりされました😂(笑)
紫外線カットされてないとのことで、窓のない部屋を選び、船には大量の日焼け止めを持ち込み、ルームメイトに「10年後の肌が楽しみ」と
言われました(笑)
(そろそろ10年経つよ✨)

家の窓は全て紫外線カットしてます🏘️


私が一番塗り直す場所は「手」です。
手は盲点な方が多いみたいですが、年齢が出やすい場所だし、一番日焼け止めが取れやすいんです💦
なので気がついたらしょっちゅう塗り直したいけど、チューブタイプだとたまに中身が飛んだりするし、手も汚れやすい💦
スプレータイプは電車や車内などで振れない💦
スティックタイプならいつでもどこでも
さっと塗れます😄
UVカットもしてくれるハンドクリーム✨





アンチエイジング方法③

あと、タバコの煙を極力避けて生きてきました🚭️

タバコ吸う方とは付き合えませんし、友達にもなりません。

住む世界が違うのです🌎️

歩きタバコしてる人を追い抜かす時やすれ違う時は、前後5メートル息を止めます。

入った飲食店が分煙されてなかった時の絶望感😭
日本はまだまだ遅れてます⤵️

最近はタバコ吸う人は肩身が狭いなんて言われますが…
タバコ吸わない人こそ肩身狭いんですよ!!!
理由は割愛します。

一番嫌なのが、他人の副流煙のせいで努力してきたアンチエイジングの意味がなくなることです💦

酒は勝手に飲めばいいけど(こちらに迷惑かけなければ)、タバコは確実に周りを巻き込んで迷惑かけてるんですよね。
だから共存はできません😢




ってことで、20代から気を付けてきたことは

・顔の筋トレ
・紫外線を避ける
・タバコの副流煙を避ける

世間一般的には“保湿が大事”と言われてますが、私は保湿はそれほど意識してません。
嫌になるほどギトギトな肌に悩まされてきたから、自ら潤わすとか気持ち悪くて無理でした😂
なので普通肌~乾燥肌の人は保湿もした方がいいと思います☝️



未だにちょいちょい
「え!?20代かと思ってました!」
みたいなコメントくるけど、 
ちゃんと見てたらわかることなんでよね。

私のファンなら、私が若くないってことは
だいぶ前からわかってたと思います。
ブログにもそういうニュアンスでずっと書いてきました✍️







W成人式の撮影

20歳の倍の40歳
“W成人式”のダイジェスト版をどうぞ📸


























ちなみに20代~30代になった時は、20代ラストの記念にセミヌード撮りました🤣(笑)
黒歴史…📸(笑)


40代のYuh Kawasakiもよろしくお願いします♡


ほなっ!


一休.com