トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


ライスフォース

 



 

※文句の多い記事です



W成人式の撮影 第5段です📸

8月に撮影したんですが、あんまり気に入ってないので今まで公開しておりませんでした😅


まず撮影の前に、髪色が失敗です😭
今見てみたら、これはこれでいいんでしょうが、当時はハイトーン希望だったんですよ。
(ベースの髪色は金髪です)

私、なぜか髪色失敗されやすいんです😂
でもこれは撮影の前日に美容院に行きました。
なぜなら前回のヘアカラーの時は1発で成功したから!
前回と同じカラーにしてもらえば大丈夫やろってことで。

ところがどっこい!

 シルバーになってしまったらしく、洗面台で慌てる美容師さん。
(洗面台なので私は確認できず)

なんとか普通なカラーに戻したようですが、真っ黒に…😒

え…
ハイトーンで撮影したかったのに😭

美容師さんに、明日撮影があってハイトーンで撮りたかった😢ってことを言うと、やり直しますか?と聞かれたけど、美容院のあとにデートの予定が入ってたので時間がなくて…😢
なくなく妥協しました😢

やはり大事な日の直前のヘアカラーは危険です✋

(家に帰ってからシャンプーしまくって色落ちさせた状態です)


あと、着付けがぐっちゃぐちゃ(笑)

まぁ、私着付けのプロじゃないんで、なんとなくの着物の雰囲気で撮影できたらOKなんですが、わかる人にはヤバいのがわかると思う😅(笑)

着付け師さん、何度もやり直しながら めっちゃ焦ってはりました😅

今年から入社したばかりの方でしたが、コロナの影響で研修とかもあまりちゃんと受けれてなかったそうです💦


あと、カメラマンのセンスが…😂😂😂
致命的…😂😒😂


ここに添付してる写真はほんの一部で 気に入った写真だけですが、センスを疑うポーズや構図がたくさんありました😂😂😂


これとか、何がしたいんか意味がわからなさすぎるー😂
え、どういうシチュエーション?😓

(ポーズはおかしいけど、顔が可愛かったので載せました)


なんでそのわけわからんとこに肘をつかされているのか…😂😂😂
いや、机とかならおかしくないよ?

まぁ私が、基本的なポーズはいらない!
(よくある、鞄を持って突っ立ってるポーズや、椅子に座ってすましてる写真など)
インスタ映えな写真が撮りたい!とか、ややこしいことを言ったから、カメラマンもテンパったんだと思います😂

マニュアル通りにしか撮ったことない新人さんだったのかも💦


ここのブースが可愛すぎる!!!♡


念願のミントブルーの振り袖で、コーディネートもピンクであえて固めてもらいました✨

振り袖は今までの中で、一番お気に入りです💕


そして、今回の撮影の中で一番この顔がお気に入りなんですが…

なんで上の筆みたいなのを切ったの!!!!😠

縦の構図でよかったのに😢
ほんまにショックすぎです💦
残念すぎます😢

ここのブースの良さって、上からぶら下がってる筆やろ???
なんで筆を切るん???

ほんまカメラマンのセンスを疑う…😢

これ以外にも、なぜその構図???って写真がちらほら…😂


ここも可愛い♡
HPで見ていてここが一番撮影してみたいブースだったけど、子供用のブースらしくて…
お願いして撮らせてもらいました😂


これはリクエストした構図📸

カメラマンのセンスに任せてたら、ほんまにクソダサイから…😂

私は伏せ目の自分の顔が嫌いなので、あらかじめ伏せ目はいらない!と何度も言ってるのに、何度も伏せ目を指示してくるし…😂
なんでなんだ😂


これからももっと振り袖で撮影したいと思ってたけど、なんだか今回の撮影で熱が冷めました(笑)

ほんまはピンクの振り袖でも撮影したかったし、あんみつ姫の髪型もしてみたかってんけどなぁ…
もういいや😂


ほなっ!


デュオ ザ クレンジングバーム