トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!




神戸レタス:Kobe Lettuce

 



初めてオーダーでお洋服を作ってもらいました✨

自分にぴったりの骨格と、
パーソナルカラーのワンピースです👗



私は骨格ストレート🦴

ほんと、クビレがありメリハリボディーなので、太っててもスタイルよく見えるのが取り柄(笑)

この3パターンの中で、一番男性ウケいい体型なんじゃないでしょうか?(笑)




パーソナルカラーはスプリングです🌸

私はサマーのカラーが好きなので、
これは残念😭




なぜわざわざオーダーでワンピースを作るのか…。

骨格ストレートなワンピースって、
なっかなか売っていないんです💦

そしてスプリングのカラーのお洋服も
なっかなかない!!!!😨

スプリングなだけに、春先ならスプリングのカラーの洋服が店頭に出やすいんですがね。

ジャケットとかコートとか、ベージュやオフホワイトくらいしか似合わないので秋冬も災難です😨(笑)


骨格ストレートとスプリングの両方を兼ね合わせたお洋服を探そうと思ったら、
ほんまにぜんっぜん売ってない!!!

どこかを妥協する必要があります💦


そこで 骨格ストレート×スプリングのワンピースを作ってもらいました♡

コチラはサンプルを試着してます💡

サンプル品には可愛い色がなく…😂

妥協しないといけなかったので、出直して本店まで行きました💦

沢山のサンプルから色と生地を選びました✨

L6Tにしました!!!
かわいいピンク😍

イエベのピンクってどうしてもオレンジがかったサーモンピンクばかりで…😭

私、サーモンピンクよりもサマーの青みピンクが大好きなんです😢

可愛いと思うピンクはいつもサマー…😢

でもこのL6Tのピンクならオレンジすぎず、鮮やかなかわいいピンクですね😍

ちなみに、
上段がスプリング
下段がサマーのピンクです💡

下の方が断然好きー😭😭😭

だからあえてサマーのチーク塗ってサマーに寄せたりしますよ😂


 

 

ちゃんとスプリングでメイクしたいけど、ピンクを使いたい時はRMKのゴールドピンク✨
これならオレンジっぽくないし、スプリングでもサマーでも使えるピンクなんです♡


話はそれましたが…
何度も採寸をやり直したりして、ワンピースが出来上がるのに9ヶ月もかかりました!!!

か、かわいいーーー!!!!
(※さすがに9ヶ月もかかったので髪の毛も伸びましたね 笑)

やっぱり自分の骨格にちゃんと合った洋服を着るとほんとに細く見えます!

身長152センチ
53キロ 
体脂肪率37%
同世代中 100人中7番目にスタイル悪い体型のように見えますか!?
(※INBodyの計測結果です)

(シワシワなのは気にしないでください 笑)

 シンプルなのに意外と売ってない骨格ストレートのワンピース✨
そしてパーソナルカラーも自分に合ったスプリングなので完璧です♡

これなら流行には左右されないし、
年中着れる生地です👗

さすがオーダーなので7万円もしました😱
普段プチプラの服ばかりなので、大事にとっておきの時に着たいと思います…。

でも、とっておきの時を待っていたら実際はそんな時なんてないので、じゃんじゃん着たいです(笑)

同じ服ばかり着ててもスルーしてくださいね…(笑)


ちなみに最近お気に入りの骨格ストレートファッション✨
もう完璧です!!!
でもカラーは残念ながらオータムかな?

ほんま細く見えるので、色違いも買っとけばよかった😱
(売りきれました💦)

今年のトレンドのジャンプスーツは骨格ストレートに嬉しい♡
色違いもゲット✨
ベージュならスプリングでも無難かな?

骨格ウェーブな服装で持ってる人多いけど、ほんとあれはチグハグに見えます😂

バーキンは骨格ストレートさんの物~!(笑)


今年はこればかり履いてます😆


 

 

骨格ストレートで検索したら、めちゃくちゃ綺麗なラインのワンピースが出てきました😍

二の腕もすっぽり隠れるし、ベージュならスプリング的にもいけそう💡

 


 

そして骨格ストレートといえば タイトスカートですね💡
めちゃくちゃ私に似合うのはわかってるんですが、身長低いのでちょうどいい丈が売ってない現状…😢

ユニクロのタイトスカートをわざわざ裾上げして割高になってしまったことも😂
(無料で裾上げしてくれるのはズボンのみ😱)

低身長でもいけるタイトスカートいっぱいほしいよー😭


ほなっ!



神戸レタス:Kobe Lettuce