トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



【HIS】旅行プログラム

 



この度わたくしはシーランド公国の貴族になりました👸

貴族の中でも最高位の爵位!
公爵夫人でございます👍

独身貴族から、本物の貴族になれました✨





シーランド公国ってなんなん?

↑これがシーランド公国ね(笑)
イギリスの南東部に浮かんでいる国なんです⛵

シーランド公国は私が今一番行ってみたい ヨーロッパにある未承認国家です🌍️

ヨーロッパの国々は全て行きましたが、シーランド公国にも行かないとヨーロッパ制覇したとは言ってはいけない気がします💡

でも行き方がわからず…
なので、とりあえずシーランド公国の貴族になることにしました😄





どうすれば貴族になれるのか?

お金を払えば貴族になれるんです💰️
世の中金ですな~(笑)

コチラのリンクから買えます✅


はるばる自称世界最小国家のシーランド公国から届きました!!!

注文してから1ヶ月ほどかかったでしょうか。


未承認国家のシーランド公国にもちゃんと住所があるんですね💡


シーランド公国の切手😆


開けてると…


ずっしりとしたファイルが!


中を開くと…

・マイケル皇太子の署名つきの貴族になった証明書
・ゴールドの貴族証明カード
・シーランド公国の歴史や王室の伝記、政府の構造や位置情報などのシーランド公国の情報が29ページにもわたって入ってました📎


そしてもう1つ「折り曲げるな」と書かれた袋が…


中には、シーランド公国の土地の所有権証明書が✒️

そう、シーランド公国の土地を購入しました🏘️


同意書が入っていて2箇所に署名してシーランド公国へ送り返します✉️

これ、ずっと気づかなくて危うく忘れるとこでした💦
あぶないあぶない💦


シーランド公国のIDカードも購入💳️

IDカードはネットで申し込み後、1週間後にメールで手続きの案内が届きました✉️
「YOTI」という身分証を管理できるアプリで行います。

これがかなり本格的でびっくり!
パスポートの磁器をスマホで読み取るんです💡
そして証明書の写真ですが、盛れてる好きな写真を使いたいところだけど、アプリから撮影しないといけません💦
だから盛ることもできず、しかも自分の顔となかなか反応してくれずかなり苦戦😓
笑顔だとダメみたいで、真顔だと反応して撮れました…😑



去年 友達が男爵になったのですが
(男爵なので私より下級の身分ですねw)
メールに個人情報を書いて写真を添付して送るだけだったそうです。
ということは、盛れてるお気に入りの写真が使えたってこと…。
かなりいいやん😩

シーランド公国のIDは本格的に進化したみたいです💳️

(※ちなみに私も去年に貴族の手続きしてたんですが、なぜかクレジットカードが切れず諦めて放置してたのです💦)




貴族になったのに ご報告が遅れた理由…

実際4月22日付けで公爵婦人になったので、本当ならすぐに発表したかったのですが…
色々と不都合なことが😢




まず、額縁に入って届くはずが入ってなかったんです😔
写真はゴールドですが、黒の額縁が届くようです。

私の場合はきっと送り忘れられたんだと思うのですが、何度連絡をしても返事はなく、額縁も届きません😢

コロナの影響でなかなか届かないのか!?
と思っていたら…

6月下旬に男爵になられた日本人をインスタで発見!
(こりゃまた男爵なので私より身分は下級ですなw)
質問してみると額縁も一緒に送られてきたそうな…。

私は4月下旬に申し込み、5月下旬に額縁なしで届き、何度連絡しても7月下旬の未だ届いてません😂

男爵に届いて、なぜ最高位の公爵夫人の私には届かない😂!?

もう届かんのんなら届かんで、DAISOで額縁買うからはよ言ってくれ~🙎
左の土地の証明書?もないです…。
これは署名をしてシーランド公国へ送り返したら、送ってくるのでしょうか?🤔

そもそも署名がシーランド公国に無事に届いてるのかすらわかりません🤔
まったく状況がわからん😂




そしてIDカードがまだ届きません💦
こういう写真つきの本格的なIDなんです💳️

コロナの影響だとしても遅すぎる!!!
IDは後から送られてくるらしいので、まだ気長に待ってみるとします😢


確かに土地もIDもちゃんと申し込み済みなんですよね。
メールの返信くらいくれ😔

ちなみに公爵婦人と土地とIDでお値段
7万5千円でした💡

これが安いか高いかは、人それぞれの価値観ですかね…(笑)


額縁が入った状態で写真撮りたかったし、IDも一緒に報告したかったのに…。

待ちきれないのでもうフライング発表してしまいました😂

額縁とIDカードが届いたらまた報告したいと思います…😑 





貴族になったらどうなるのか?

貴族になったのでこれから私は、グラスを持つ時やマイクを持つ時など、小指を立ててもOKなんです✌️
(マナー教室で学びましたw)

元々小指を立てる癖はないですが(笑)



ほなっ!


    
【HIS】旅行プログラム