トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


USJが3ヵ月ぶりにソフトオープンしましたね🌍️
さっそく行って来ました😄




USJソフトオープン1日目


6/8~6/14まで大阪府在住の年パス会員限定でソフトオープンが実施されました。

入場するには「ソフトオープンご招待パス」をネットでとるが必要なんですが、私は9日~12日まで4日間連続でパスを取りました!

入場時間がわかれていて、一番遅い13時~14時までのパスにしました🎟️


入場するには体温測定、鞄の中身のチェックをします。

「大阪コロナ追跡システム」登録義務化と言われてますが、私は登録するよう直接言われなかったこともあり、気づきませんでした😓


マスクの着用をしないと入れません😷

まぶしがりな私はサングラス必須なので“ガラケー女”みたいにどうしてもなってしまいます😂

(※マスク、サングラス、帽子の姿が あおり運転で捕まった男の彼女に似てるらしい…)

 

 

マスクの値段もだいぶ下がりましたね。

マスクの紐が途中でちぎれないように、予備のマスクも持参しました😷



パーク内でいちご姫といちご姫のママ友たちと合流🍓


貴重な(?)アラフォー独身のお友達も来てくれたのでママ友や子供たちに一人で混じっても心細くはなかったです(笑)
(※いつも一人で混じってるけどな)



USJにドラえもんが!!!
ちゃんと129,3センチなんかな?

キャラクターもソーシャルディスタンスを守って、順番に並んで足元の線から写真を撮ります📷️
キャラクターにしゃしゃりでて行く邪魔な人がいないから、この方がいいな(笑)


この日は子供たちに合わせて、自分の意思では行くことのないスヌーピーエリアやショーを中心に回りました。
普段行かないので嬉しかったです😄


10時~入場した友達は、貸し切りナイト並に空いてるー!って喜んでたけど、13時~入場した私は、そんな空いてるかなぁ???って印象でした😂


消毒など徹底していてるのと、
ライドも1列飛ばしで座ったりと入場制限してるので、その分待つ時間はかかりますし、
実施してないアトラクションも多く、
シングルライダーも廃止されてるので、
いつも以上に並ばされてる感が😂


それにしても大阪在住でほんまによかったです😄

例えば伊丹とか尼崎とか川西とかだと、大阪っぽいけど実は兵庫やし😂
近いのに行けない😂
友達や彼氏が京都やと誘えないし😂

大阪在住の年パス保持者ってこんなにもいてるねんなぁ!と思ったけど、逆に近場の人しか年パスなんて買わないですね…😅


ほなっ!


    ABEMAプレミアム