トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!





あべのハルカスへ行って来ました🏙️



サーフサイドキッチン

まずはあべのハルカス14階にある サーフサイドキッチンへ!

一番映える席に案内してもらえた♡

絶景沿いの席もあります♡
 
ガーリックソルトシェルシュリンププレートにしました🦐
サーフサイドキッチンは、ハワイアンなメニューが揃ってます🏖️

いつもは大人気で混んでて入れない時もあるんですが、自粛あけなこともあり空いてました♡

座席もソーシャルディスタンスを守りながら、ゆったりと座れます✨




ハルカス300(展望台)

地上300mにある ハルカス300(展望台) へ⤴️

チケットは大人1500円🎟️
58階~60階を自由に行き来できます✨

私は展望台にくるのは3回目です💡

でも1回目は雨降ってた…😱
そして2回目はテレビのロケの仕事で来たので、楽しめず💦

でも今日は晴天!!!
めっちゃ あべのハルカス日和でした😍

彼氏は初めて来たそうで、ちょうどあべのハルカス行きたいなぁと思ってたそうなんです!
提案してみてよかったー♡

そして予想通り空いてた♡

自粛あけの今がチャンスです👍

さすが日本一高いビル!

晴天の今日は京都から六甲山、明石海峡大橋から淡路島、関空までよく見えました✈️

よく床がスケルトンなタワーって世界中にあるけれど、あべのハルカスは中途半端💦
すぐ下の階が見えるだけ😂

こんな上まで亀虫😲

今なら空いてるけど、残念ながら展望台のカフェは休業中😂





チャオプレッソ

展望台のカフェは閉まっていたので、17階にあるチャオプレッソへ☕

絶景カフェなのにリーズナブルなお値段✨
あべのべあにしました🧸




16階には庭園があり、ここからは無料でのんびり絶景が楽しめます✨

あと19階のホテルマリオットのロビーからも絶景が楽しめます✨

ケチケチデートコースをしたい方は展望台に行かなくても無料で絶景が楽しめますよ(笑)

でもやっぱり展望台は、お金払うだけあって無料コースの絶景とは違って格別でした✨

夜までいれば夜景も楽しめるし、あべのハルカスだけで1日デートが完結しますよ👍

外出自粛でお家デートしかできませんでしたが、久しぶりにお出かけデートが出来ました💕