トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!


みんなの回答を見る



旅にも出れないし外出自粛でブログネタがありませんので(笑)

最近はインスタのストーリーにしか書いていないプライベートのことでも切り売りしていきましょうか(笑)

(やっぱりブログ書くのたのしい 笑)


おうち時間が沢山あったので、私も断捨離かなりやりました!!!

そして前から気がかりになっていたお家のこと…

せっかく素敵な広いベランダがあるのに、全く使いこなせてない!!!


なぜなら…


床がきたなーい😱

これ、なんでこんなことになってしまったかと言うと…

元々はコンクリートの打ちっぱなしな床だったんです。
そのままでよかったのに、地震でヒビが入ったからと、ケチな父が業者に頼まずに自分でペンキを塗ったんです😱

そしたら!!!!!
そのペンキがビリビリ剥がれてきてこんなことに😂

ほんまいらんことしい💢💢💢

父に直してほしいと、何年間もお願いしてるんですが、全く話が進まず😒

掃除もどこからすればいいかわからず、手付かずで放置してたベランダを、彼氏が大掃除してくれました✨

まじで神🥺

そしてこのベランダにパネルを敷く計画してます!

でも色々調べれば調べるほど、欠点が出てきて😂
メンテも大変そうですし、虫が沸くやら、ゴミが隙間からたまるやら😱

きもちわるいーーー🤮

 


ほんまは天然木がいいけど…

雨にも弱いし木目調のプラスチックの方がいいのかなぁ?とか…



 

 


でも見た目はあまり好きじゃないけど、長い目で見たら長持ちする陶器パネルがいいのかなぁ?とか…

めっちゃ悩んでおります🥺

父にもう一度相談しました。
素人がパネル敷くよりも、長い目で見たら業者に頼んで本格的にしてもらった方がいいんじゃないんか?と!

でもケチ優先でセンスの欠片もない父にはなかなか話が通じず😂
素敵なベランダにして活用したい気持ちなんて全くわからないのです💦

挙げ句の果てに、床が汚いんなら「ビニールシート敷けば?」とか言いだしましたから😂
私が言いたいことは、そういうことじゃないねん💢💢

映える素敵な空間を作りたいんじゃー!!!!!!

そしたら「クレームがくる!」とか言い出す始末😓
は???クレームってなんやねん???
そしたら「騒いだらクレームがすぐにくるねん!」ってことでしたが、わたしゃ騒ぎたいんじゃなくて、優雅に寛ぎたいんじゃーーー😂

ってことで全く話にならず、やっぱり彼氏が敷いてくれることになりました✋

そしてこの広いベランダに屋外用のソファー置きたい!!!

確かにカフェのテラス席とか、海辺のカフェなんかは、こんな素材のテーブル&ソファー置いてありますね!

めっちゃ素敵!!!

こういう家具は果たして雨に打たれ強いのだろうか?
ソファーをベランダに設置したところで、私の力では雨のたんびに部屋に避難させれません😂

外に置きっぱなしでいいのか?

うちのベランダ、ぐるっと囲むようにあるので、こちら側にもウッドパネル敷いてベランダカフェしたい!!!


 

こちら側のベランダには、こんな木製の折り畳みのテーブル&椅子を置きたい♡

ベランダで朝食食べたり♡
夢が広がります😄

が!

なるべく紫外線なんて浴びたくないので、本音は日が出てるうちはベランダなんかに出たくないんです😂
(紫外線を浴びなくても済むようにと、洗濯物もお風呂干ししてるくらいですし笑)

こんな私がベランダを大改造したところで、活用するのかどうかが問題😂

でも素敵なベランダカフェ生活も憧れるー!!!♡


ずっとカーテンだったんですが、もっとスタイリッシュな素敵な部屋にしたくて…
やっぱりカーテンが部屋をモッサリ見せてるなぁと思ってて😱

でもカーテンからブラインドに変えるのにどうしたらいいかわからず😂
何年間もブラインドに憧れながらも、諦めてました😂

でもコチラも彼氏が設置してくれるとのことで、リビングと寝室の分を注文!
気に入ったら他の部屋も全部ブラインドに変えたいな♡
今まで眼中なかったけど、格段に素敵な部屋になるはず♡

外出自粛のおうち時間で部屋がかなりスッキリしました✨
まだまだ夏に向けてお部屋をステキに改造していきたいです😆

彼氏がいると、ほんま頼りになりますね✨


ほなっ!