トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







セブ島の語学学校 CROSS×ROAD へアンバサダーとして2週間行って来ました!

毎週月曜日が入学日です🏫

月曜日は英語のレベルチェックを行いました✅

レベルチェックの結果は、リスニングは得意だけどスピーキングのレベルが思っていた以上に低かったです😂

レベルチェックの後は、明日からの授業で使う教科書をスタッフと相談しながら決めます📕

私は英語は英語で学びたい派なので、日本語で書かれてる教科書は全て省いてもらいました✋

そして文法は自分で勉強出来るし、ライティングはこれからの私の人生であまり必要性がないので、プラナンセーションとリンキングを中心に学ぶことにしました💡

CROSS×ROADオリジナルの教科書もあります📕

「ワーキングホリデー イングリッシュ」と
「バックパッカーズ イングリッシュ」

面白い😆!!!

CROSS×ROADは「旅人たちの英会話スクール」がコンセプト!

世界一周経験者やワーホリ経験者がたくさんいてるので、情報交換したい人にもぴったりの学校です✈️

私の先生達👩‍⚕️

CROSS×ROADはレベルの高いフィリピン人の先生が集まってます。

私の先生達も全員すごく熱心な方でした😄

フィリピン留学の特徴は、マンツーマンレッスンが受けれるのに留学費がめっちゃリーズナブルなこと!!!

食事、寮、マンツーマンレッスンまでついてきて、日本で息してるより安いんです😨(笑)

私は今までアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアの英語圏での語学留学の経験がありますが、主にグループレッスンな上に費用も高額😨

それにシャイな日本人にとって、自己主張の凄まじいヨーロッパ人や南米人の生徒に混じって発言するのって、難しいんじゃないでしょうか?😓

費用面でも精神面でも、フィリピン留学は気軽に始められると思います😄

7年前にはフィリピンのバギオで語学留学してましたが、バギオの学校は完全個室になっていました📕

CROSS×ROADはオープン席で授業する形です📕
私は集中したいので、途中から自分の部屋に先生に来てもらいました🔡

語学留学は最短1週間からでも始められるので、気軽に始められると思います😄


セブ島 語学留学のお問い合わせは Creative English へ「Yuhさんの紹介」と言ってください🔤



ほなっ!