トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







➡️続き

オランゴ島にあるプライベートプール カサブランカバイバシー へ🏊‍♀️

せっかくここまで来たのでプールに入りましたが…
初め入ろうか躊躇しました💦

なぜならプールがめっちゃ汚かったんです😱

ゴミとか虫とかいっぱい浮いてて😱

え???
ほんまにこのプール泳ぐ用??
もしかして観賞用のプール???

って思いました😂
でも他を見渡してみても、ここにしかプールがない😂
そして他の人が入ってたので、もう気にせず入ることにしました😂

フィリピンやからこんなもんなのかな😓

ランチの時間🍽️

おいしかったです😋

ここで日本人の親子と知り合ったんですが、ランチのしょぼさにびっくりした!って言ってました😂(笑)

まぁ、豪華ではないけど(笑)
この値段ならこんなもんじゃない?(笑)

スイカが出てきました🍉

その知り合った日本人の方が、食事だけでなくプールのしょぼさにもびっくりしていて😂

そう思ってたのは私だけじゃなくてよかった!!!と思いました😂

フィリピンに住んでる方でしたが、2週間の留学で唯一の休みにここへ来るのは可哀想!とまで言ってました😂

それ私のことやんwwwwwwwwww

結局、2週間セブ島にいてもビーチには行けませんでしたから🏖️ (8年前には行ってます)

というか、意外にもセブ島には映えるビーチがないんですよね😲

プールは謎に汚かったけど楽しみました♡

帰りもトライシクルに乗ります🏍️

行きと同じ約40円でした。
高いのか安いのかわからんけど、だいたいそれくらいが相場のようです。

港に到着⛴️

ここの待合室の使用料は約2円!

なかなか自分達の乗る船が来ず…😓

どの船なのか現地の人に聞いてもみんな言うことは違いたらい回しにされ💦

どうやら遅延していて、早く帰りたかったらチケットを買い直せと言われたり😂

振り回されて2時間も待ちました💦

これ、一人だったらかなり心細かったです😱

やっと帰れます!!!
乗る船が2時間も遅れて到着💦

もう帰れなかったらこの島に泊まって明日の授業休まなあかんやん~とか心配してました😂

そしてめちゃくちゃ揺れて波で服がビチョビチョになりました😂
必死でカメラが濡れないように守りました📸

私は楽しんでたんですが、船が転覆することも普通にあるそうです😓
それを知ってたら怖かったかも(笑)

船が2時間も遅延して、大波🌊
しかも約20分で到着するところ1時間も
かかったんです!

その理由は昼間にフィリピンの北部で震度6以上の地震があったからでした💦

毎回こんな適当だとフィリピンが嫌になりますが、ちゃんとした理由があってよかったです💡

セブ島に無事に帰れてほっとしました!
日本料理屋 幸へ🎌

学校から近くの美味しい日本料理屋です🍽️
 
お好み焼🍽️

たこ焼き🐙

唐揚げ🐔

2週間の語学留学だと週末は1度だけなのであまりあちこちは出かけられないですね💡


セブ島 語学留学のお問い合わせは Creative English へ「Yuhさんの紹介」と言ってください🔤


ほなっ!